すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
【デスノート】Lの小説発売、著者は“M”
L

あのL(エル)が帰ってくる…。ジャンプコミックスで絶大な人気を集めていた、マンガ『DEATH NOTE(デスノート)』。06年には映画化もされ、死神のノートを手にする主人公、夜神月を藤原竜也、名探偵Lを松山ケンイチが演じ、邦画史上初の前編・後編に分けての連続公開も話題に。アニメ化もされ、“デスノート”人気がますますヒートアップする中、08年2月9日にはLを主人公にしたスピンアウト映画、『L~change the WorLd~』が公開される。さらに、映画の公開に先がけて、『L~change the WorLd~』の小説版が12月25日に発売されるのだが、これは著名な作家が“M”の名前で執筆したものだという。

名探偵Lを演じる、松山ケンイチ 映画『L~change the WorLd~』クランクアップ会見時の写真

 今回の映画は、L最期の23日間を描く完全オリジナルストーリー。映画の公式サイトによると、原作にはない新たなるLの物語を立ち上げるにあたって、プロデューサーは第1線で活躍している作家に依頼。それまで原作を読んだことがなかった作家は、「世界的な天才探偵」という存在と、原作を生かしつついかにオリジナルの要素も盛り込むか、という点に魅力を感じ、参加を承諾。

 参加にあたり、自分の作品としてではなく、純粋な「デスノートのLの物語」として読んでもらいたいとの思いで、自分の名前を出さずMと名乗っている。「デスノートを使った者が行く場所=無」ということからこの名前なんだとか。

 小説版では、映画にないエピソードも満載。『デスノート』の世界をさらに謎めかすような、今回の小説発売。さらにLが楽しめる、ファンならずとも必携の1冊になりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000015-oric-ent
コメント
この記事へのコメント
うほっww194
昨日筆下ろししたけど、まじクリ○リスってすごいよwwち○んこと同じだwww29万のところ30万にしてもらえたし今おれ絶頂期!?ww
http://cutie7.net/g-ona4/99
2007/11/14(水) 10:43:11 | URL | 小次郎 #oYabFkKc[ 編集]
30代,40代の転職組のキャッチフレーズ
キャッチフレーズとは、広告などで相手の印象に残るように、メッセージをコンパクトに伝える工夫が凝らされた短文のことをいう http://manufacture.photobycolin.com/
2008/11/25(火) 11:52:10 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/935-bfbf4dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
