すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
【敏腕経営者たむらけんじ】たむけん焼き肉2号店出店へ
7eb1770b_20071101172943.jpg

自称“日本一面白い焼き肉屋オーナー”のタレント・たむらけんじ(34)が焼き肉店「炭火焼肉たむら」2号店を1日から大阪・南船場にオープンさせることになり31日、プレオープンイベントを開いた。2号店は大成功を収めた1号店の約1・5倍の規模の大型店で、たむらは「お笑いは何回スベっても取り返しがつくけど、焼き肉屋はスベったらエライことになる」といつになく真剣なまなざしだ。
 たむらは、2006年12月に大阪市城東区の地下鉄・蒲生四丁目駅近くにオープンさせた1号店で「暗黒級の黒字」を築くことに成功。2号店も成功すれば、黒字はブラックホール級に拡大することは間違いない。
 「明石家さんまさんや今田耕司さんにはまだ店に来てもらったことがないので、ぜひとも来てもらいたい」。宣伝効果を狙って、たむらは、大先輩に図々しい?来店へのラブコールを送った。
 当初、1号店も嵐の中の船出だった。テレビでは、NSC(吉本総合芸能学院)同期の陣内智則(34)やケンドーコバヤシ(35)らが「たむらの店の肉は、よく焼いてから食べてください」などと、トーク番組で営業妨害を連発。しかし、これで逆に注目が集まった。
 現在、1号店は時間帯によって2~3時間待ちになるほどの人気ぶり。1号店の経緯があるだけに、たむらは「芸人仲間がどれだけイジってくれるかに(店の浮沈が)かかっていると思う。特にケンコバ君、よろしくお願いします」と早くもオーナーとして“営業活動”を始めている。
 焼き肉店の繁盛とリンクするように、たむらはタレントとしても仕事が急増。多忙の中、合間を見つけては店に出て、まさに“二足のわらじ”でスターダムをかけのぼっていった。2号店が成功し、さらに大スターへの道が開けるか…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000027-dal-ent

はたして、どっちが本業になるのか
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/898-683e32ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
無料ケータイゲーム&SNSサイト[モバゲータウン]は、ゲームやデコメが無料で遊べて、サークルや日記で、みんながつながるサイトです。 [ケイバ.jp]は、無料で遊べて、競馬予想で稼ぐ本格派懸賞サイトです。 書店では絶対に手に入らない極秘情報が満載!!インフォトップ ...
2008/01/04(金) 18:30:22 | 探偵!ナイトスクープの人達
