すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
【乙女のカリスマに審判】嶽本野ばら 懲役8月執行猶予3年の判決
takemoto2.jpg

映画「下妻物語」の原作者として知られ、大麻取締法違反(所持)の罪に問われた作家でエッセイストの嶽本(たけもと)野ばら(本名・嶽本稔明)被告(39)の初公判が31日、東京地裁で開かれた。嶽本被告は起訴事実を認め、検察側は懲役8月を求刑して即日結審。小坂敏幸裁判長は懲役8月、執行猶予3年を言い渡した。
 小坂裁判長は「5年前に興味本位で大麻の使用を始め、今年に入ってからは米国から密輸するなど、大麻に依存している。作家として社会の注目を受ける立場での犯行だった」と非難した。
 また、小坂裁判長は最後に、「すべてを失ったというが、文筆家としての才能が残っている。薬物の害悪を啓蒙(けいもう)する作品を書きたいと言っているが、裁判所も読んでみたい」と説諭した。
 判決によると、嶽本被告は9月2日午後、東京・歌舞伎町の路上で乾燥大麻約1・51グラムなどを隠し持っていた。警察官に職務質問され、発見された。
 嶽本被告は京都府生まれ。平成15年には『エミリー』(集英社)で三島由紀夫賞候補になった。その作風から「乙女のカリスマ」と呼ばれ、10代の少女を中心に人気を集めていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000940-san-soci
コメント
この記事へのコメント
綾瀬はるか「おいおい!それってオ ッパ イ揉んでるじゃん!!」男 好きとの噂が絶えないあやせはるか、ただの噂だったはずが、こんな写真が出てきちゃいまし
綾瀬はるか「おいおい!それってオ ッパ イ揉んでるじゃん!!」


男 好きとの噂が絶えないあやせはるか、ただの噂だったはずが、こんな写真が出てきちゃいました・・・まずはこちらの写真をどうぞ!!
http://katemoss.cocolog-nifty.com/blog/

しかも、綾瀬はるか・・・気 持ちよさそうな顔になってるし!さぁ、衝 撃映 像をご覧あれ!!!
http://katemoss.cocolog-nifty.com/blog/
2007/12/02(日) 01:08:04 | URL | 綾瀬はるか「おいおい!それってオ ッパ イ揉んでるじゃん!!」 #Apbm75e2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/895-1f4f3d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
