すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ヤクルト球団社長が異例のおわび】高津の戦力外通告にファン猛反発
top_takatsu2002.jpg


ヤクルトの鈴木正球団社長は15日、既に戦力外を通告している高津臣吾投手とファンに向けて、球団公式サイトに異例の謝罪文を掲載した。
 球団はチームの全日程終了翌日の10日、高津に戦力外を通告した。高津はヤクルトに通算15年在籍、プロ野球歴代最多の通算286セーブを記録してリーグ優勝5度、日本一4度の黄金期を支えた功労者だが、ファンへのメッセージを伝える場も送り出す場もない一方的な通告に対し、ヤクルトファンが反発。サイトを通じて約600通の意見、抗議が寄せられた。
 謝罪文では「出場選手登録をされている選手に通告することは、本人のプライドを傷つけ、試合に集中できなくなると考えた」と配慮を強調している。通告自体はルールに則したもので問題はないが、配慮があだとなった格好。鈴木社長は「ファン感謝デーなどで場をつくれたら…」と話すが、高津は現役続行の可能性もあるだけに、実現は難しそうだ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000097-jij-spo
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/806-545fe31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。