すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【亀田一家危うし】大毅の試合の影響で亀田興毅の試合が中止に
kamedakouki.jpg


元WBA世界Lフライ級王者で、大毅の試合のセコンドに入った長男・興毅(20)=協栄=にも日本ボクシングコミッション(JBC)の処分が及ぶ可能性が出てきた。12日、試合途中に大毅に反則行為を促した疑惑が浮上。25日に予定していたノンタイトル10回戦も急きょ中止が発表され、弟・大毅が敗れたWBC世界フライ級王者・内藤大助(33)=宮田=への挑戦計画にも影響がありそうだ。

 亀田ファミリーの負の連鎖が、興毅にも波及する。

 問題の場面は、敗色が濃厚となった11回開始前、赤コーナーに座る大毅の耳元で、興毅が「ひじでいいから目に入れろ」と声をかけた。この声は中継したTBSテレビで全国に流され、音声が“証拠”として残ってしまった。

 反則行為の指示を指摘された興毅は12日、協栄ジムを通じて文書で反論。「オレの発言が誤解されているみたいやけど、あれは亀田家のボクシング用語で、ひじを上げてしっかりガードして、目の位置を狙えという意味」などと強調したが、苦しい弁明だ。

 ジム会長らで組織する東日本ボクシング協会は、15日の理事会で協栄ジムに戒告などの処分を下す方針。同協会・北沢鈴春事務局長は「父親が急所を狙えと指示し、興毅がひじで目を打てと発言したのをビデオで確認した」と明言している。

 また、協栄ジムはこの日、興毅が25日にパシフィコ横浜で予定していたノンタイトル10回戦を中止にすると発表した。試合まで2週間を切って相手が決定しなかったためとし、15日から11月1日までプレイガイドでチケットの払い戻しの手続きを行う。

 Lフライ級に続き、階級を上げて2階級制覇を狙う興毅は、WBC世界フライ級王座への挑戦を狙っている。WBA世界同級王者には、同じ協栄ジムに所属する坂田健史が君臨するため、同門対決はできない。弟・大毅の敵討ちをアピールして内藤への挑戦を視野に入れるが、試合日程の変更でスケジュールの組みかえを余儀なくされる。

 ここでも“大毅ショック”の余波が、亀田家を襲った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000029-sanspo-spo
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本人の清々しさが無いのは、所詮在日の地は争えないと言うことだろう。
チンピラ親父と離れ、父祖の地、半島へ帰り、再出発しろ。
出来ることは、暴力団の弾除け位しかないかもしれないが。
2007/10/13(土) 15:17:48 | URL | チョンは半島へ帰れ #-[ 編集]
かなり大掛かりなコントだったみたいですねww

どうても良過ぎて『それ食べられるの?』って聞いてしまいそうになっちゃいました(;゚;ж;゚;)ブフォ
2007/10/13(土) 19:25:30 | URL | 珍遊人 #-[ 編集]
弟の件が無くても
「波及」だなんて、興毅本人は悪くないのに、みたいな書き方はどうなんでしょうね?
WBCの規約で認められていない親族のセコンドに、セコンドのライセンスを持たない身で入った。
これだけで2つの違反でしょ?
プラス「肘で目を狙え」としか受け取れないような言葉を発したのは、弟でも父でもなく、興毅本人。
興毅自身が出したペナルティが3つもありますよ。
弟の件が無くても、何らかの処分は下ったんじゃないかな?
2007/10/13(土) 20:15:41 | URL | ビッグピッグ #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/798-738e196e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。