すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中川翔子がヤフオクで詐欺被害。ブログで告白「怖いからもう使いたくない」。
20070618102922.jpg


異常な勢いで更新をしまくる「しょこたん☆ブログ」をきっかけに、いまやトップアイドルの仲間入りを果たしたしょこたんこと中川翔子。もともと父が俳優でミュージシャンの中川勝彦というサラブレッドではあったなりが、オタクキャラやブログを武器に、ブレイクしてからは一気に階段を駆け上ったなりよね。売れてからもブログの更新頻度は衰えず、「新ブログの女王」の名に恥じない活躍を見せてくれているなりよ。

そんな中川翔子が6月13日のエントリーで、気になる告白をしていたなり。なんでもYahoo!オークションで詐欺被害に遭ってしまったというなりよ。これだけ売れっ子になると個人情報のやり取りに抵抗が出てくるのかと思いきや、昔と変わらずヤフオクを利用していたなりね。

「ヤフオクで買ったはずのもの、二月にお金はらったの、まだこない、もうそのことばかり考えてしまって眠れないんだ、夢もみちゃうんだ、どうしようもう(´;ω;`)どうしたらいいお(´;ω;`)〓しょうこ〓」(しょこたん☆ブログより)

具体的に何を落札したのか、どういった被害に遭ってしまったのかなど、具体的な記述はないものの、悲しみに暮れている様が文面から伝わってくるなりね。しかし、4か月もの間「落札商品が来ない」と悩んでいたのはちょっとかわいそう。このエントリーで告白してからは、堰を切ったようにこの一件への言及が行われているなり。

「ねぇマミタス ヤフオクで、お金を受け取っておいて四ヶ月以上品物をおくってこない人をゆるせなくて夢にみてしまうんだ マミタスこらしめてくんないか? ゆるせなくて、簡単にあきらめられる額じゃないんだよ…。絶対ゆるさないからな(´;ω;`)まだあきらめないからな(´;ω;`)しかるべき対応したい(´;ω;`)〓しょうこ〓」(6月15日午前2時27分)
「マミタスは地獄少女 品物送らない人をじっとみつめている マミタスは怒っている
地獄の果てまで追い掛けるわよ〓しょうこ〓」(6月15日午前2時33分)
「ヤフオク怖いからもうつかいたくないし。(´;ω;`)」(6月15日午後5時13分)

出品者への怒りとともに、被害に遭ってしまったことによるトラウマが植え付けられてしまったようなり。大好きなコスプレ衣装をヤフオクで買えなくなってしまったしょこたん。気の毒なりねぇ。

こうしたヤフオクでのトラブルは、悲しいかなよく起きてしまうため、ネットにはいくつも被害に遭った場合の対処法を教えてくれるサイトが存在しているなり。そのひとつ、「インターネット被害者連絡会 ターゲスト」によれば、「やられた」と思ったらすぐに次のような行動を取ることを勧めているなりね。

・入金したATM(金融機関)の管轄警察署に相談&被害届けを提出
・警察の指示によって内容証明郵便を送付
・入金したATMのある金融機関の窓口で「組み戻し」の手続きを依頼
・Yahoo!オークション補償を申請

やることがたくさんなりが、今回の中川翔子のように実際に支払ってしまったお金を取り戻す、最も現実的かつ確実なのはYahoo!オークション補償の利用。落札日から6か月以内であれば、最高で50万円までヤフーが補償してくれる可能性があるなりよ。もちろん、補償金をもらうにはいろいろな条件をクリアしなければならないなりが、最終的にNGになったとしても、必ず申請してみたほうが良さそうなりね。

ヤフオクは一般的に利用されるサービスとはいえ、常に危険が潜んでいるサービスということを忘れずに。皆さんもお気をつけくださいませ。


かわいそーに…でも、いったいナンボやられたんだろ?

そーすhttp://www.narinari.com/Nd/2007067568.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/78-485ecf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。