すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
【NHK値下げ見送り】受信料値下げ含むNHK5か年経営計画、承認見送り
nhk_20070926092328.jpg


受信料値下げ案を盛り込んだNHKの次期5か年経営計画について審議するNHK経営委員会(委員長=古森重隆・富士フイルムホールディングス社長)が25日開かれ、「受信料の公平な負担を実現するための施策が示されていない」などとして承認を見送り、来年9月までに再提案するよう求めた。

 経営計画案が見送られるのは、極めて異例。

 事実上、受信料の値下げ幅拡大を要請したもので、当初、NHKでは来年10月から初の受信料値下げに踏み切る方針だったが、2009年4月以降に先延ばしされることになった。

 執行部側は経営計画案の中で、コンプライアンス(法令順守)体制の確立や地域放送の強化などを提示。受信料については、一律月額50円、口座振替などの利用者はさらに50円(月額計100円)引き下げる案を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000414-yom-bus_all

「世界の都合というものを洞察できない男は、排除すべきだ!」.(ハマーン)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/714-d93b8c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
