すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
【安倍内閣が総辞職】現行憲法下で7番目の短期政権
abeshinzo_20070925155802.jpg


安倍内閣は25日午前の閣議で総辞職した。

 入院中だった安倍首相も医師の外出許可を得て出席し、「体力の限界を感じるに至った。年金や教育、都市と地方の格差、テロとの戦いなど、内外に山積する課題を前に去ることは断腸の思いだ」と述べ、最後に17人の閣僚全員と握手をした。

 首相は「1年間という短い期間で、教育基本法改正、憲法改正のための国民投票法の制定、防衛庁の省移行など、戦後の政権がなし得なかった改革を成し遂げた」との談話を発表した。

 首相は閣議後、首相官邸の玄関ホールで女性職員から花束を贈られ、右手を挙げて軽く会釈、集まった約120人の職員の拍手を背に官邸を後にした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000002-yom-pol

あべし


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035038.html#trackback
http://prohibit-nullpo.seesaa.net/article/57102936.html#trackback


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/710-2a799bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
