すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ・スクールデイズ】京都の警官父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮
schooldays.jpg


京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件を受け、テレビ神奈川は18日、女子高校生による暴力シーンがあるアニメ「School Days」の最終回の放送を見送った。同作はチバテレビ、テレビ愛知などでも放送中で、各局とも放送を見合わせる予定。

 「School Days」は伊藤誠、桂言葉(ことのは)、西園寺世界の3人の高校生の三角関係を描き、今年7月からテレビ神奈川などUHF局の深夜帯で放送されている。原作のPC向け恋愛シミュレーションゲームは、約20種類の結末が用意されたマルチエンディング形式で、恋愛関係のもつれから女子高生が刃物で切りつける結末もあり、アニメ版のどのような結末を迎えるか、インターネットなどで話題となっていた。

 テレビ神奈川では「最終回では、女子高生による暴力シーンがあり、血の色を赤でなく黒にするなど表現上、最大限の配慮をしていたが、京都の事件の直後でもあり、影響を考慮して休止を決めた。視聴者の皆さんにはご理解いただきたい」としている。19日に放送を予定していたチバテレビなども同様の理由で最終回の放送を見送った。15歳以上の年齢制限をかけて放送しているアニメ専門CS放送の「AT-X」は、最終回の放送について「検討中」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000001-maia-ent
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また・・・
何だかんだ言って、またアニメ業界叩きに繋がりそう・・・。
ガス自殺があっても、川端康成の本が店頭から消えたことはないし、
服毒自殺や入水自殺があっても太宰治の本は店頭から消えない。
でもアニメは勝手に自粛。
こんなアニメ業界に冷たい社会に絶望した。
2007/09/21(金) 00:14:38 | URL | ruriiro #zcpMMdzk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/679-b49733e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮 このアニメは見たことないんですが、結構残虐なシーンがあるものみたいですね。 こういう自主規制はいったい誰に向けて行っているのだろう。遺族?なら納得。 一部のプロ市民...
2007/09/20(木) 20:59:30 | 風味絶佳な日々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。