すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
【光母子殺害】懲戒請求4000件突破!きっかけは橋本徹弁護士TV発言
hashimto.jpg

橋下弁護士、熱弁2時間15分-。山口県光市の母子殺害事件の被告(26)弁護団のうち4人から「テレビで懲戒請求を扇動した」として1200万円の損害賠償を求められた橋下徹弁護士(38)が5日、都内で会見し、「違法性はない」として全面的に争う姿勢を見せた。橋下弁護士は「被告人のために最善を尽くすのは当たり前だが、何をやってもいいわけじゃない」と改めて弁護団を批判。さらには、テレビでの公開バトルを要求した。
 「法律家として責任を持って発言した」「違法性はないと思う」。橋下弁護士は厳しい表情で断言した。
 橋下弁護士は「局をではなく私自身に訴えを起こしてきたので、個人で受ける。来た以上真正面からぶつかっていく。きちんと法廷で争いたい」と代理人を立てず1人で戦うことを明らかにした。
 会見ではさらに、裁判を長引かせるなどの弁護団の感覚が一般とかけ離れていることを指摘し「世間の大多数の方は『刑事弁護人はここまでやっていいのか』と弁護士に対する信用をなくしたと思う。懲戒請求は弁護士全体に対する社会の怒りだと思う。これは懲戒事由にあたる」と正当性を主張した。
 橋下弁護士は「不信感を払しょくする義務がある」と原告がテレビで方針を説明することを提案。すでに、よみうりテレビは4日に原告弁護団の代表者に出演依頼をしているが、「返答はまだない」(同局広報)という。
 訴状などによると、橋下弁護士は5月放送のよみうりテレビの番組の中で「見ている人が(母子殺害事件の弁護団に)一斉に懲戒請求をかけたら、弁護士会としても処分を出さないわけにいかない」などと発言。橋下弁護士によれば、これまで弁護団に対し3900件の懲戒請求があったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000022-dal-ent

ケンカは買うからカッコいい

「懲戒請求4000件超える 光母子殺害TV発言で」事件です‐裁判ニュース:イザ!
探偵/興信所情報
大西 宏のマーケティング・エッセンス:光事件の懲戒請求問題。公開バトルは良いと思う - livedoor Blog(ブログ)
【うほっw】ちょwおまwww【いい男w】 【母子惨殺】 橋下弁護士 「懲戒請求、弁護士全体に対する社会の怒りだ」…「原告は説明を」と公開バトル要求も
<光・母子殺害>弁護人への懲戒処分請求、全国で3900件 - newsing(ニューシング)
KSTK 橋下徹弁護士のいう「説明責任」の誤り(1)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000901-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000922-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000022-dal-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000902-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000901-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000021-maip-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000088-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000914-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000057-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000009-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000066-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000086-jij-soci


コメント
この記事へのコメント
橋本弁護士が 全国の良心ある人々の気持ちを 代弁
してくれました。頭のおかしい被告をいくら死刑制度
に反対とはいえ あそこまで弁護するのか 常識から
いっても 狂っているとしか思えません。橋本さんこそ
勇気ある本当の弁護士です。学さんのバックについて
裁判が被害者に少しでも心の支えになってあげれる様に
応援してあげてください。又頭のおかしい弁護士達も
取り締まれる法律を 作って ほしいものです。
2007/09/12(水) 23:47:51 | URL | 鳥海静江 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/614-dc936770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
