すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
【二連覇達成!】ダイノジ・大地洋輔、エアギター世界選手権の頂点に
dainoji.jpg
見事2連覇達成の大地洋輔(写真右)

お笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔が9月7日にフィンランドで開催された『第12回エアギター世界選手権で、歴代2人目となる2連覇を達成したことが、エアギター公式団体「エアギタージャパン」の公式ホームページで8日(土)明らかになった。
また世界18か国の代表を相手に圧倒的な強さを見せて優勝した大地も、自身の公式ブログで「やりました!! 二連覇しちゃいました!! 何が何だかわかりませんがやりました!」とコメント。

 「つっても日本じゃもう飽きられてるからあんま意味ないんかな? でもやっぱり嬉しいもんは嬉しいッス! 応援してくれた人はアリガトー」と喜びの報告をした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000001-oric-ent

◆参考
ダイノジは、大地洋輔 と 大谷ノブ彦 によるお笑いコンビである。吉本興業所属。同期にはモリマンなどがいる。

専門は漫才だが、コントもこなす。コントの場合、大地と大谷の担当が逆転する場合がある。

大地洋輔(おおち ようすけ、1972年7月13日 -)
本名…大地 洋介(読みは同じ)
血液型A型。主にツッコミ担当、但し、太った体型を武器にコントではボケに回ることもしばしばある。漫才でオレンジのつなぎをよく着ている為「オートバックスの店員」と呼ばれている。相方のすすめでボウズにしていた頃があったが最近は短めのマッシュルームカットをしている。
TBS「ビー・バップ・ハイスクール パート1・2」(2004年6月16日・2005年8月17日、大前均太郎役)
2006年、2007年エアギター世界チャンピオン。
大谷 ノブ彦(おおたに のぶひこ、1972年6月8日 -)
本名…大谷 伸彦
血液型B型。主にボケ担当だが、コントではツッコミに回ることもある。
佐伯鶴城高校-明治大学文学部日本文学専攻卒
ここ数年でかなり太っている。
島田紳助の暴行事件の際には、それを正当化するかのような発言をした。

大地はダイチ→大地洋介→おおち→大地洋輔、大谷はビック谷→大谷伸彦→大谷ノブヒコ→大谷ノブ彦と4度改名している。理由は2006年に開運アドバイザー安斎勝洋に「今のままだと良いことが起きてもすぐ悪いことが起きる」とアドバイスを受けたからと、大地がエアギター世界大会2006で優勝したがその後、左足を骨折して「やばい」と思ったから。


今度は本業で本気出してください

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/611-a98fc4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
