すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「どうかしてる」オシム監督が松井大輔に理不尽ダメ出し
matsui-ruman.jpg

◆練習試合 日本代表7-0ケルンテン州選抜(4日・フィラッハリントスタジアム)【フィラッハ(オーストリア)5日】日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が5日、初招集したルマンMF松井大輔(26)に、痛烈なダメ出しの洗礼を浴びせた。欧州遠征初日の4日夜、日本代表は当地でケルンテン州選抜と練習試合を行い、7-0で快勝。期待の松井は後半45分間で1得点、1アシストと結果を出したが、老将はドリブラーにスピードの欠如を厳しく指摘するなど、理不尽ぶりを発揮した。

 今回の代表メンバーでは、セルティックのMF中村俊と並んで、最も期待されているといっていい松井。そのエース候補に待っていたのは、指揮官の理不尽なダメ出しだった。

 「(日本には)残念ながら技術があっても、スピードのある選手が少ない。現代サッカーでは攻撃的な中盤にはスピードが必要。松井は速い? きょうの試合でそう思ったなら、少しどうかしている。目が悪い。眼鏡をかえた方がいい。加地、駒野、(佐藤)寿人にはスピードがある。松井にそれがあればスーパープレーヤーだ」

 4日夜、フィラッハで行われたケルンテン州選抜との練習試合を7-0で終えた後、オシム監督は突如、報道陣にキレた。後半の45分間、4-4-2の左サイドで魅せた男をやり玉に挙げた。

 松井のオシム・ジャパンデビュー戦は上出来だった。16分に約50メートルのパスを通して、田中達の得点をアシスト。44分には得意のドリブルでDFとGKをかわしてゴールも決めた。3連覇に失敗した7月のアジア杯で、老将自らが今の日本代表に足りないことを認めた“個の力”を随所に見せ「うまいなあ。速いなあ」とMF中村憲らを感嘆させた。

 「監督からは細かい指示はなかった。自分のいつものプレーがチームにフィットするか見たかったんじゃないですかね」と松井。だが、京都時代から観察していたオシム監督は「速さがない」とバッサリ。期待の新戦力に対する指揮官の洗礼は恒例行事。3月のペルー戦では俊輔に「狙いすぎ」と苦言を呈し、6月にはミドル弾に精度を欠いた中村憲を酷評していた。

 一方、オシム監督自身は、本宅もある第2の故郷で“暴走”。日本では報道陣の写真撮影に極度に嫌悪感を示すが、地元メディアにはハーフタイムに松井、稲本、俊輔と笑顔で肩を組み、前代未聞の記念撮影をサービスした。「あれは完全に差別だな」と日本サッカー協会関係者もあ然。アジア杯惨敗で追いつめられた老将が、なじみのオーストリアではしゃいでいることは明らか。08年欧州選手権開催国の強豪を相手に、オシム・サッカーの真価が問われる。

そーすhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000045-sph-socc


監督者は無理難題をおっしゃる


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/82840/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/82507/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/81152/
livedoor ニュース - 【サムライ通信 番外編】挫折から1年 復活を果たした松井大輔<前編>


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/595-eb0b55dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。