すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
バカキャラで人気急上昇…里田まいって誰?
satodamai.jpg


フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜午後7時)などバラエティー番組で、アイドル歌手、里田まい(23)=写真=の“おバカキャラ”がウケている。

 司会の島田紳助(51)に、おもしろがられ、露出度がアップ。レギュラー出演で少しは知識が身に付いたかと本人を直撃すると-。

 「正解を聞いてもすぐ忘れてしまうんです。でも、四国は全部言えるようになりましたし、四国が九州にないことも知りました!」

 実に、あっけらかん。

 そんな彼女は札幌市の出身。生来の目立ちたがり屋は高校生のときに、「モーニング娘。」らが所属するハロープロジェクトの北海道ユニット「カントリー娘。」の追加オーディションに合格して、2002年に芸能界入りした。

 ところが、今年1月、3人のメンバーのうち2人が卒業。

 「寂しかったし、これからは、全部自分一人の責任だと思うと、とても不安でした。今は、粘り強く、一歩ずつやろうと思っています」

 クイズ番組での天然ボケも体当たりの産物か。

 「親には、『恥ずかしいからあまりしゃべるな』といわれているんですけれど…」

 スポーツが得意で、現在、吉澤ひとみ(22)がキャプテンを務める「ガッタス」と、自身がキャプテンを務める地元の「サッポロチェルビーズ」の2つのフットサルチームに掛け持ち参加。週2日は東京、1日は日帰りで札幌の練習に参加するJリーガー並みのハードスケジュール。

 「勝利すると、何よりうれしいし、気分がいいから、やめられません」

 「ガッタス」では産休の辻希美(20)に代わり、進学でいったん引退していた紺野あさ美(20)がゴールキーパーとして緊急復帰した。

 「コンコン(紺野)は、人一倍練習を頑張る努力家で、復帰はとても心強いし、うれしい」

 仲間の“できちゃった婚”については、「おめでたいとは思うけれど、私は絶対ないですね。結婚は30歳くらいでしたいけど、しばらくは夫婦2人の生活を楽しみたいから」。突然の引退は心配なさそうだ。


 ◆…歌手としては5月に、里田まいwith藤岡藤巻として、「オヤジの心に灯った小さな火」をCD発売。また、クイズ番組で共演中のスザンヌ(20)、木下優樹菜(19)とのユニットで「恋のヘキサゴン」を着うた配信中。


■参考
里田 まい(さとだ まい、1984年3月29日 - )は、ハロー!プロジェクトの女性歌手グループ、女性アイドルグループのカントリー娘。の現在唯一のメンバー。本名:里田舞。所属事務所はアップフロントエージェンシー。北海道札幌市東区出身。札幌大谷高等学校卒業。(2005年6月に花畑牧場で開催されたファンクラブイベントで田中義剛が発言)血液型はA型。身長160.8cm。


ハロプロHP
http://www.helloproject.com/artist/11/02/

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_07/g2007073023.html


まぁ…バカが許されるのも許されないのもルックス次第かと


http://veryafflife.livedoor.biz/
http://tatsushi06131.cocolog-nifty.com/blog/
http://hayamimi.osjnet.net/
http://asdfkennkou.blog79.fc2.com/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/546-2076103d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
