すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッカー日本代表乙! 韓国にPK負けでアジアカップ4位
pkmuch.jpg

サッカーのアジア・カップ第15日は28日、パレンバン(インドネシア)で3位決定戦を行い、日本はライバル韓国と対戦した。試合は前後半を終え両チーム無得点で延長戦へ突入。0-0で決着つかず、PK戦を6-5で制した韓国が勝利した。韓国は次回2011年大会の予選を免除される。

 日本は巻に代わって山岸(ともに千葉)が先発出場。韓国は金正友(キム・ジョンウ)(名古屋)チョ・ジェジン(清水)のJリーガーが先発した。

≪山岸が5試合ぶり先発≫

 4試合連続で同じ先発メンバーをピッチに送ってきた日本は1人だけを入れ替えた。FW巻の代わりにMF山岸が1次リーグ初戦のカタール戦以来5試合ぶりに先発した。

 試合前日の記者会見で、オシム監督はどの選手を使うかについて「ジレンマに立たされている。夜中に起きて、あしたのことを考えようと思う」と話していたが、次回2011年大会のシード権がかかる大事な3位決定戦で大幅なメンバー変更はしなかった。(共同)

≪しぶとい守備破れず≫

 日本はPK戦で韓国に屈した。両チームとも5人が決めた後、6人目が決めた韓国に対して日本は羽生が止められた。

 ライバル同士の対決は、互いに譲らない熱戦となった。後半12分に韓国に退場者が出て、日本は数的優位となった。パスをつないで主導権は握ったものの、韓国のしぶとい守備を破れなかった。(共同)

≪10人相手に攻撃不発≫

 6人目の羽生のシュートはGKにはじかれた。両手で顔を覆って倒れ込む羽生と、うなだれるイレブン。日本はPK戦で宿敵に屈し、次回大会予選免除のシード権も逃した。3連覇を狙った大会の結果は4位に終わった。

 1人多くても、ゴールが遠かった。後半12分に退場者を出した韓国に対し、日本は攻勢を続けたが無得点。もどかしい時間だけが経過した。

 「特に韓国は日本に勝とうとする意欲が強い。日本も劣ってはいけない」と伝統の日韓戦に臨むオシム監督は言ったが、選手はプレーで示せない。延長後半11分、左クロスのこぼれ球を羽生がシュート。その後の佐藤のボレーも体を張った相手守備にことごとくはね返された。

 韓国は数的不利でも、監督やコーチが退席になっても戦意を失うどころか逆に闘志に火が付いたかのようだった。延長前半最後には両軍がもみ合いとなり、一触即発の雰囲気に。「一瞬たりとも気の抜けない試合になる」という川口の言葉通りとなった。中村俊は「日本の色を出す」と話していたが、宿敵相手の120分間で実践できなかった。

 丸2日がかりの移動などで、十分な準備ができなかった日本。疲労の蓄積もあっただろうが、あまりに乏しい内容だった。尻すぼみの寂しい後味を残し、オシム・ジャパンのアジア杯は終わった。


そーすhttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/71790/
http://news.livedoor.com/article/detail/3249638/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/71977/
http://iyonsws.blog104.fc2.com/blog-entry-105.html#trackback
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-4368.html#trackback

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バッグ・小物・ブランド雑貨
バッグ・小物・ブランド雑貨を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/216131/
2008/09/27(土) 17:55:18 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/481-d0cc7763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。