すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勝って3位を!アジアカップ3位決定戦へオシム監督、中村俊輔らに注文
oshimu.jpg


アジア杯準決勝(25日、ハノイ)でサウジアラビアに2-3で敗れた日本代表は26日、28日の3位決定戦・韓国戦(パレンバン)のためインドネシアに。3連覇を逃したイビチャ・オシム監督(66)だが、あくまで『美しいサッカー』の哲学を貫く方針を明言。そのためのMF中村俊輔(29)=セルティック=らへの注文を口にした。

【俊輔らへ注文】「アイデアある選手がよりスピードあるプレー、もっと走り、様々な役割を果たすこと。今の中心選手の中には自分にはできない、苦手なポジションがあるということ。誰とはいわないが、よく見ている人には分かると思う」。指揮官は試合後、日本を研究してきた相手守備陣を崩すアイデアを出せず、FW陣のシュートを1本しか引き出せなかったゲームメーカー、中村俊輔、遠藤、中村憲への“注文”と取れる言葉を並べた。

【韓国戦へ】「優勝を争う試合でないのは残念です。きょう出た選手は非常に疲れがたまっていますから、フレッシュな選手と入れ替えることを考えたい」。韓国との初対決を前に過去4戦同じだった先発の入れ替えも示唆。他の選手に経験を積ませる考えもある。


 来年開幕するW杯アジア予選へ、世界の前にアジアを勝ち抜かなければならない。理想と現実のはざまで、オシム・ジャパンは韓国戦に“解答”の一端を求める。


負けたものは仕方ない。気持ち切り替えて、3決に臨んで欲しい

そーすhttp://news.goo.ne.jp/article/sanspo/sports/120070727017.html?fr=rk
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/466-31674848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。