すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
フィギュア織田信成選手が飲酒運転 道交法違反で書類送検へ
odanobunari.jpg

男子フィギュアスケート織田信成選手(20)=関西大3年生=が27日未明、大阪府高槻市でミニバイクを運転中、高槻署の飲酒検問の呼気検査で酒気帯び運転がわかり、摘発された。調べに対し、「大学の教授や職員と焼肉店でジョッキ2杯のビールと焼酎水割り1杯を飲んだ」と話している。飲酒運転が社会問題化する中、大学の“広告塔”ともいえるスター選手が起こした不祥事に関大側はショックを受けている。

 ■スケート連盟、処分検討へ


 日本スケート連盟は処分を検討する方針で、織田選手は28日に長野県で開かれるアイスショー出演を自粛する。


 調べでは、織田選手は26日午後7時半ごろから10時ごろまで、大阪市北区の焼肉店で、在籍する文学部の教授と大学職員2人の計4人で酒を飲んだ。高槻市内の自宅へ帰宅する途中の27日午前0時45分ごろ、同市芥川町の検問で停止を求められ、呼気1リットル中0・3ミリグラムのアルコールが検出され、交通切符(赤切符)を交付された。


 関西大学によると、織田選手は26日午後6時20分ごろ、教授ら3人と同市北区のサウナに行った後、近くの焼肉店で酒を飲みながら、競技活動と学業の両立などについて相談。教授らは午後10時ごろ、織田選手とJR大阪駅前で別れた。その後、織田選手がそのまま帰宅したかどうかはわからないという。


 大学側は「教授らは、織田選手がミニバイクで来ていたことは把握しておらず、電車で帰ったと思っていた」と説明しており、28日以降に、文学部の教授会を開いて、処分など今後の対応を協議するという。


 関大の河田悌一学長は「大変遺憾。今後事実関係を十分に調査して適切に対応したい。学生諸君は関西大の学生として社会のルールを守り自覚をもって行動してもらいたいと思います」とのコメントを発表した。


 日本スケート連盟の常山正雄専務理事の話 「社会人として許されない行為で誠に遺憾。現在、事実確認中であり今後、倫理委員会で処分を検討したい」


そーすhttp://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/e20070727015.html?C=S
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009434.html#trackback
http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/50940261.html#trackback
http://iyonsws.blog104.fc2.com/blog-entry-98.html#trackback
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/463-f79c6dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
