すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
好きなアーティストランキング 宇多田ヒカルが首位に返り咲き
utada2.jpg



歌手の宇多田ヒカルさん(24)が、音楽ファン2万人が選ぶ「好きなアーティストランキング」で1位に輝いた。これは週刊誌「oricon style」(オリコン)が10~40代の2万1351人からハガキやインターネットでアンケートした結果を集計したもの。同誌では04年から調査を始め、第1回は宇多田さんが1位を獲得。今回、宇多田さんは前回の4位から巻き返し、3年ぶり2度目の栄冠に輝いた。05年、06年は歌手のaikoさん(31)が1位だった。

 宇多田さんは、今年2月にシングル「Flavor Of Life」を発売。この曲がTBS系ドラマ「花より男子2」の挿入歌となり、3週連続1位を獲得した。また、3月には離婚を発表。公私ともに話題を提供したことが、好感度アップにつながったようだ。宇多田さんは20日発売の同誌に掲載されたインタビューで「苦悩の日々を経て、今は好感度が高いって、この仕事をするにはありがたいなって思います(笑)」とウィットに富んだコメントを寄せている。

 宇多田さんを支持する理由は「ハスキーで切ない感じの声が好き」(愛媛県・27歳女性)、「1曲ごとに違う表情が出ていて、どれも似合っている」(高知県・23歳男性)など「歌声」を支持する声が多かった。また、歌詞の内容やメロディーなど作品に関することはもちろん、「気取っていない」(兵庫県・24歳女性)など人柄を挙げる意見もあった。

2位は、昨年30位から急上昇した男性2人組ユニットのコブクロ。昨年9月に発売したベストアルバム「ALL SINGLES BEST」が230万枚を超えるヒットとなり、フジテレビ系ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」主題歌「蕾(つぼみ)」も話題を呼んだ。昨年デビューした歌手の絢香さん(19)は総合で6位、同時に調査した「次世代を担うアーティスト」調査で1位を獲得した。【細田尚子】


「07年好きなアーティスト総合ランキング」( )内は昨年の順位

1.宇多田ヒカル(4位)

2.コブクロ(30位)

3.Mr.Children(3位)

4.aiko(1位)

5.DREAMS COME TRUE(5位)

6.絢香(30位圏外)

7.スピッツ(2位)

8.ポルノグラフィティ(8位)

9.福山雅治(19位)

10.B’z(6位)


そーすhttp://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/music/news/20070720mog00m200001000c.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/446-51967155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
