すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中越沖地震 原発トラブル50件 排気筒から放射性物質
kasiwazaki.jpg


新潟県中越沖地震で、東京電力は17日、自動停止した柏崎刈羽原子力発電所7号機の主排気筒から放射性物質が検出されたと発表した。同社は「周辺環境への影響はない」としている。

しかし、他の5基で主排気筒につながるダクトにズレが生じるトラブルが発生しているうえ、トラブルの合計は50件を超えるという。

安倍晋三首相が「報告が遅かった」と述べるなど、トラブル多発と報告の遅れについて東電を批判する声が政府内外から強まり、新潟県原子力安全対策課は立ち入り調査を実施した。

東電によると、検出されたのはヨウ素131、同133、クロム51、コバルト60。放出された放射性物質の量はごく微量に過ぎず、これによる放射線線量は一般人の1年間の被ばく限度の1000万分の1という。

一方、今回の地震で7基のうち5基で主排気筒につながっているダクトにズレが生じていた。同社は「破損ではなく機能は失われていない」としているが、放射能漏れの有無について調べを進めている。


今回の同原発でのトラブル多発や同社からの報告の遅れをめぐり、安倍首相は「報告が遅かった。直ちに報告するよう厳しく指示した。今回のことは厳しく反省してもらわないといけない」と述べ、東電の対応を強く批判した。

そーすhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000113-san-soci
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/410-57b07978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。