すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏クールドラマ 初回視聴率1位は井上真央主演、フジ月9「ファーストキス」
hotarunohikari.jpg


春クール陣が「プロポーズ大作戦」を除き、大不振に終わったドラマ業界だが、夏クールはそこそこ順調なすべり出しを見せている。

ドラマの王道、フジテレビ月9枠には、若手女優注目株の井上真央が出演中の「ファーストキス」が初回視聴率19.7%を記録。
同局他ドラマ、他局ドラマをおさえて、初回視聴率1位を順当にゲットした。

今クールは女性が主役のドラマが多い気がするのだが、その中でも少し他のドラマとは風変わりな設定で面白いのが、日テレ系水10「ホタルノヒカリ」である。

講談社発行の漫画雑誌『Kiss』に連載中の『ホタルノヒカリ』は、
コミックスの売り上げ累計160万部(既刊8巻)を数える人気漫画。
一般的に、恋に仕事に華やかであろう20代の人生を、恋愛を半ば放棄してぐうたらに過ごす「干物女」・雨宮蛍(あめみや・ほたる)の恋愛を描く同作品は、蛍の性格、生活スタイルなど共感出来る部分があり、女性に高い人気を誇っているという。

同姓たちの共感を得たようで、10時枠にも関わらず初回視聴率17.3%と注目度の高さがうかがえる。
主役を綾瀬はるかが演じているのだが、これまで演じてきた清楚な役柄のイメージとは打って変わった役で、彼女の新境地が見られるかもしれない。

長澤まさみ沢尻エリカら若手人気女優に対して人気では決してひけをとらない綾瀬だが、ドラマ版「世界の中心で愛を叫ぶ」以降、ドラマ視聴率ではあまり振るわない。そろそろ、結果を出せないと、トップ女優たちとの差が決定的なものになりかねない。テーマ、出演女優の2つの意味で注目したいドラマである。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/370-00003727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。