すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
PCが動かなくなったときどうする?
PC.jpg


●1位──[Ctrl]+[Alt]+[Del]を押す

 1位は言わずと知れた[Ctrl]+[Alt]+[Del]。Windows XPの時代に、[Ctrl]+[Alt]+[Del]を押した後、どうすればいいのか不明だが、何はともあれコレだ。調査によると72.9%が、困ったときは[Ctrl]+[Alt]+[Del]と答えている。初心者でも59.2%がこうしており、かなり普及した方法といえそうだ。

 特にマウスポインタが消えてしまったとか、キーの反応がないといったときに、神にでもすがる気持ちで押してみる。うまく反応したら、3位の「タスクマネージャ」に進もう。

●2位──電源を切る/コンセントを抜く

 [Ctrl]+[Alt]+[Del]を押してダメなら、潔く電源を切る。2位にして、早くも最期の手段が登場だ。52%がPCトラブル対処法として挙げている。

 ちなみにPC上級者の45.4%がこの方法を挙げているのに対し、初心者は58.7%。いずれにしても、この数字を高いと見るか低いと見るか。昔に比べて“いきなり電源を切る”ことのハードルは低くなったようにも思う。

●3位──「タスクマネージャ」でソフトを強制終了する

 3位の「タスクマネージャ」の使い方には、初心者と上級者で大きな違いがあった。いざというときにタスクマネージャを思いつくのは21.1%。上級者は73.8%が、これを挙げている。


ベンキョーになりましたw


そーすhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000051-zdn_b-sci
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/263-18182509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
