すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
観客入らぬ日本代表戦 協会「Jリーグを見習わねば」
soccer.jpg


昨年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会後、サッカー日本代表戦の入場券が一度も完売できない状況が続いている。W杯翌年は売れ行きが伸びないのが通例だが、今月1日にあったキリン杯のモンテネグロ戦(静岡)では久しぶりに観客が3万人を割った。日本サッカー協会の関係者は「現実を突きつけられた」と危機感を募らせている。

 キリン杯の代表メンバー発表の翌日だった5月28日、首都圏の地下鉄などの車両に日程や入場券販売を告知する中づり広告が並んだ。協会が中づり広告を出すのは数年ぶりのことだった。

 代表の観客数はこれまで右肩上がり。大きな宣伝、広告を出さなくても、待っていれば関心を持たれていた。ここ数年は協会で販売促進策を進めても、現場に足を運んで観客の反応を確かめることはほぼなく、あぐらをかいていた部分も否めなかった、という。

 ところが、惨敗したW杯以降、急激に関心が薄れた。オシム監督就任後に最多の観客を記録したペルー戦(3月24日、日産ス)は6万400人を集めたが、中村俊(セルティック)の招集が決まって、ようやく追加で約1万枚が売れた。今月5日のコロンビア戦(埼玉ス)も中村俊の出場見込みで約5000枚が追加する形で売れて4万5091人だった。

 今回の大幅減で「見つめ直すきっかけになった。原点に戻り、Jリーグを見習わなければならない」と協会関係者は話す。協会は今後、会場へのアクセスの改善や中継テレビ局にCMを入れてもらえるよう交渉するなど、動員策を見直す。


ダメ経営者はたくさんいる


そーすhttp://www.asahi.com/sports/update/0625/TKY200706250161.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/205-1aa84e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。