すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男が合コンでドン引きする女とは
gou.jpg

合コンで気になる男性がいたから、会話のついでにボディタッチ! もっと自分のことを知ってほしいから、仕事や過去の恋愛についても語っちゃう・・。一見ありがちなシーンですが、じつはコレはコンパで嫌われる女の典型的な行動! 第一印象が勝負の合コンで、マイナスイメージを持たれてしまっては実る恋もつぼみのままで終わってしまうというもの。そこで今回の独女通信では、30代男性に合コンで嫌われる女性について取材を進めてみました。男性の本音はいかに!?

「30代女性とコンパを開くというだけで、プレッシャーを感じる」と打ち明けてくれたのは、通信工のYさん(33歳)。以前、Yさんが幹事役となったコンパでは、女性陣のリクエストの多さに辟易したという。「相手は35歳くらいのグループだったのですが、普通の居酒屋は×、ダイニング系でしかもパスタの旨い店がいい。さらに女の子はアルコールを飲まないから会計は考慮しろだの、セッティングの時点でさんざん注文をつけられた」のだとか。30代の独身女性たちは、そもそもグルメ通が多い。彼女たちの舌にかなう店を探すだけでも、男性陣は苦労するのだ。

「コンパ当日も、自己紹介のときに好きな男性のタイプを話すことになったんだけど、みんな『イケメンがいい』『貢いでくれる男性がいい』と言いたい放題。何様のつもりなんだと、一気に男性陣のやる気が失せました」

同じく、独女の毒舌に引いてしまったというのはIT企業に勤めるSさん(33歳)。「いきなり、『お金もってる友達いたら紹介してくれない?』と言われてびっくり。ボクがNGなのはわかるけど、そんな言い方をしなくても」。女性側にしてみれば冗談のつもりだったかもしれないが、意外と男性はナイーブ。会社のランク、年収、学歴、身長などデリケートな話題は避けたほうが正解かもしれない。

プロダクション勤務のTさん(31歳)は「女性は聞き上手のほうが絶対にモテる。自分の話を楽しそうに聞いてくれれば、『この娘はオレに気があるのかな』って思うでしょ。それなのに、他人の話には生返事で、自分のことだけをえんえんと語る女性ってグループの中必ず1人はいますよね」とぼやく。「女同士で内輪ネタが始まってしまうと最悪。『高校の○○先生が~』なんて言われても、知りませんから。愛想笑いをしつつも、『気の利かない女性だな』と悪い印象を持ってしまいます」

さて、こうしたタブーをクリアして、男性と会話が盛り上がったとしよう。そこで使いたくなるテクがボディタッチだが、じつはコレも賛否両論。今回の取材では「好みのタイプなら別だけど、そうでもない女性に体を触れられるのは×。気に入っている女性に勘違いされたら迷惑だから」との声が多かった。ベタベタしたところで、男性の心を動かすことはできない。当然といえば当然のことですね。

また前出のTさんいわく「男性陣がゾロゾロとトイレに行くのは、みんなで誰を狙うのかを相談するため。酔っ払っている女性や誰も相手にしない女性のことを、陰で『爆弾』と呼び、爆弾処理係が彼女たちの相手をすることになります」。とくに好みの女性がいないという男性が、“処理係”をかってでるのだとか。それにしても、せっかくの合コンで爆弾扱いされるのは、なんともやりきれない話。少しでもモテに近づくためには、どう振舞えばよいのだろう。書籍『女の子のための合コン虎の巻』を構成した石黒謙吾さんに伺った。

「合コンでモテるのは、男女問わず、質問上手な人です。自分の話は2割程度くらいに抑えて、相手の話を聞いてあげると好感を持たれるのではないでしょうか。また、ポツンと一人で飲んでいる男性がいたら、話題を振ってあげるのも高ポイント。『恋のから騒ぎ』の明石家さんまさんをイメージするとわかりやすいのですが、相手から会話を引き出しながら、接点がある部分で自分の話をする。ただ聞くだけではダメなんです」

ときには男性が下ネタを言うこともあるが、大人の女性なら少しくらいノってあげてほしいと、石黒さん。「節度もありますが、テレビで芸人が言うくらいの下ネタなら反応してもいいと思いますよ。しらけた顔をされるのが、男としてはいちばんつらい(笑)。笑って受け流せるくらいの余裕がほしいですね。また男性陣が年下のときは、わざとお酒をこぼすなど、ちょっとしたミスを演出すると、相手に親近感を抱いてもらいやすい。女性のドジなところを見ると、男は守ってあげたいと思ってしまいますから」

そして、気になるボディタッチについては「女性からベタベタするのは両刃の剣。相手が自分を気に入ってくれているという確信があればよいけど、そうでない場合は煙たがられる可能性が高い。むしろ、『ネイルサロンに行ったんだ』と言って手を差し出すなど、男性側から触られる努力をしたほうがよい」のだそう。

合コンでモテるのは、会話上手で、ちょっぴりドジな気配り女。嫌われるのはデリカシーのない酔っ払い。肝に銘じて次回のコンパに挑めば、収穫があるかも!?


女心を制する者が合コンを制する


そーすhttp://news.livedoor.com/article/detail/3202782/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/133-6c4c4ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。