すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
金持ちの貯金を貧乏人の口座へ移していた銀行員逮捕 2億以上は自腹
robin.jpg



ドイツで14日、裕福な預金者の口座から金を貧しい人々の口座に移していた銀行員が、懲役2年10カ月の実刑判決を受けた。
被告は、ドイツ南部モスバッハのシュパーカッセ・タウバーフランケン銀行の元重役で、ユーゴスラビア出身の男性(45)。

借金の返済に困っていたり、通常では融資を受けることができない人々の口座に、裕福な人々の口座から計210万ユーロ(約3億4100万円)を移し、“現代のロビン・フッド”とあだ名された。


モスバッハ裁判所の広報によると、この預金操作で被告自身は1ユーロも自分の懐には入れていない。
被告は、地元メディアがこの事件について取材を始めた2006年に警察に自首した。

検察によると、被告は預金操作した金によってあいた穴を自腹で埋めており、実際の同銀の被害額は210万ユーロ(約3億4100万)のうち、64万ユーロ(約1億円)だという。
被告は2006年1月までの5年間に行った預金操作に関して全面自供している。


許してあげてよ。こんないいオジサンいないよ…

そーすhttp://www.kajisoku.com/archives/eid1461.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/125-d32e23f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
