すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
セギノール日本新!7度目両打席で3連発
segi.jpg



 【日本ハム10-6広島】日本ハムが主砲の記録樹立とともに交流戦初制覇へ大きく前進した。19日の広島戦に「4番・一塁」で出場したフェルナンド・セギノール内野手(32)が3、6回に右打席で14号2ラン、15号ソロを放つと、7回には左打席で16号ソロ。日本新記録となる通算7度目の両打席本塁打でチームの快勝に貢献した。20日の広島戦に勝ち、巨人―ロッテが引き分けなら交流戦の優勝が決定する。

 特大弾が交流戦初Vをグイッとたぐり寄せた。8―3の7回1死、横山の初球ストレートをとらえたセギノールの打球はピンポン球のように右中間上段で跳ねた。来日初の3打席連続となる16号ソロは推定飛距離143メートル。「狭い球場だからね。打ち上げればうまくいくと思ったんだ」。大粒の汗が滴るほおが緩んだ。

 通算7度目の1試合両打席本塁打は6度で並んでいた松永浩美を抜き、プロ野球新記録となった。左打席の豪快な一発で記録達成となったが、右打席で見舞った3、6回はまさに技あり。右投げのナックルボーラー・フェルナンデスに「内角へ食い込む球はない」とあえて右打席で勝負を挑み、読みが的中。主砲の爆発で勢いをつけ、12球団最少の35本塁打と長打力不足に泣いてきたチームは、高橋と稲葉にもアーチが出て今季初の1試合5本塁打と大爆発した。

 愛用しているバットは90年代後半、エクスポズに在籍していたころ、近くの家具メーカーから試供品として贈られた形をそのまま使い続けている。硬いメープル材は折れにくく、つい先日折れたものも「2003」と製造年が刻印されていた。手すりを加工した最初の1本の風合いを好み塗装もしない。注ぐ愛情にバットもアーチを生んで応えてくれる。

 10日の巨人戦(東京ドーム)は特別に試合前練習を休み、米国へ戻る家族を成田空港まで送った。同行を申し出た通訳に「何も問題ない」と断ったのも、来日5年目で日本を熟知した証拠。20日の広島戦に勝ち、巨人―ロッテが引き分けなら日本ハムの交流戦初Vが決まる。ヒルマン監督が「リーグを制する方が大事」と言えば、セギノールも「日本一を今年も、というのが目標なんだ」と口をそろえる。目の前に見える優勝の2文字にも、主砲の無欲な心が乱れることはない。

 <広島 フェル偽装不発>広島は投手陣が5本塁打を浴びて大敗した。中でも3回から救援したフェルナンデスが3発を被弾。午後4時に球場入りし、先発を偽装する行動を取った助っ人は「(遅い球場入りには)いろいろな意味があった。救援を言われてはいない。もしかしたら先発だったのかも」と煙幕を張った。交流戦2度目の5連敗を喫し、借金12。ブラウン監督は「こういう状態だからこそ、選手はリラックスしてプレーしてほしい」と懇願していた。


スイッチヒッターってやつ?巧のワザはすごい。

そーすhttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/06/20/01.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc23881.blog108.fc2.com/tb.php/108-f358b2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
