すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
【華原朋美】ブログで復帰も、わずか9日間でナゾの閉鎖
tkahara.jpg


6月に所属事務所を解雇された歌手の華原朋美(33)が、9月に立ち上げた自身のブログで初めて心境を語った。解雇の原因となった仕事のキャンセルについて謝罪。睡眠薬などの薬物依存症については否定した。外出して運動するなど、健康面は回復した様子。解雇によって芸能界引退とされたが、「歌もレッスンしてます」と復帰への意欲をつづった。しかし、この日午後11時近く、ブログは削除され、ナゾの復活劇となった。

 事務所解雇から約3か月、華原がブログを開設し、初めてコメントを発表した。9月20日付のブログで、仕事のドタキャンにつながった体調面について説明。「去年の暮れに、私自身の健康管理が悪くて声帯炎・気管支炎になってしまい、精神的にダウンしてしまいました」とし、さらに尾骨を骨折したことを告白。「今は完全に完治しました。大事なお仕事をキャンセルしてしまった事、謝罪の気持ちでいっぱいです」とつづった。

 音楽プロデューサーの小室哲哉(48)との破局以降、睡眠薬や精神安定剤など薬物への依存を深めていった華原だが「薬物依存症ではありません」と否定した。

 解雇によって芸能界引退は決定的とされたものの、すでに歌のレッスンをスタート。「あの報道から月日が過ぎました。私の毎日は健康面では特に気を使い、朝、昼、晩、食事をきちんとして、運動は外出してプールに行ったりジョギングしたりしています」と復帰を見据え体調管理に努めているようだ。

 ブログでは自身の誕生日パーティーの写真を掲載。精神的にすっかり落ち着いたような笑顔を浮かべている。「ブログを通して華原朋美を見ていただけたら嬉しいです」とつづり、20日以降は3回更新し近況をつづった。この華原の復活はネットでも話題になったが、この日午後11時前にブログは突然閉鎖され、2度と見られなくなった。

 華原は6月19日にバラエティー番組のリハーサルをキャンセル。翌20日のコンサートリハーサルにも姿を見せず、21日のラジオ生放送も無断で欠席した。事務所社長が電話で話し合ったが会話にならない状態で、以降は音信不通に。マネジメントの続行は不可能と判断され、華原は同28日付で契約解除を通達された。関係者は「新たに事務所と契約したという話は聞いていない」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000056-sph-ent

【日本人新人新記録】レッドソックス・松坂大輔が15勝目挙げる
matsuzaka.jpg


米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔が29日(日本時間)、本拠地でのツインズ戦に今季レギュラーシーズン最後の先発登板、日本人新人メジャーリーガーのシーズン最多記録を更新する15勝目(12敗)を達成した。レッドソックスは5-2で快勝し、アメリカンリーグ東地区優勝までマジックナンバーを1とした。

 松坂は危なげないピッチングで、6回まで無四球無失点に抑えた。7回に先頭打者モルノーにソロ本塁打を浴び、初めての四球を与えるなどピンチを背負うも、後続を抑えてリードを死守。この日は8回を投げて2与四球、8奪三振、被安打6で2失点。防御率は4.40となった。

 試合は、レッドソックスが1回にローウェルのタイムリーヒットなどで2点を先制。その後も2点を追加してリードを奪うと、2点差に詰め寄られた8回にオルティーズの35号ソロ本塁打で優位に立った。投げては先発の松坂が8回2失点の好投を見せると、最後は守護神パペルボンが抑えて試合を締めくくった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000001-spnavi-base
[【日本人新人新記録】レッドソックス・松坂大輔が15勝目挙げる]の続きを読む
【42歳女性教諭逮捕】元教え子の高校生(16)と性的関係 容疑認める
majonojouken.jpg


男子高校生(16)と性行為をしたとして、佐賀県警武雄署は27日、県青少年健全育成条例違反の疑いで、同県小城市小城町畑田、佐賀市立中学教諭、下村紀子容疑者(42)を逮捕した。
 調べでは、下村容疑者は25日から26日夕までの間、同県唐津市内のホテルで、18歳未満と知りながら佐賀市内の私立高の男子生徒と性行為をした疑い。下村容疑者は音楽教諭で、男子生徒は元教え子だった。
 同署が26日午後5時ごろ、同県武雄市内で2人が乗った乗用車を交通検問で停止させて職務質問したところ、下村容疑者の家族から家出人捜索願いが出ていたため事情聴取し、発覚した。下村容疑者は容疑を認め、今年3月からこの生徒と関係を持ち、「(逮捕の)数日前から一緒に過ごしていた」と供述しているという。
 佐賀市教委によると、下村容疑者は体調が悪いとして、20日午後から年休を取っていた。市教委は「警察から連絡があり、驚いた。熱心な先生と聞いている」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000036-mai-soci

ドラマみたいな実話
[【42歳女性教諭逮捕】元教え子の高校生(16)と性的関係 容疑認める]の続きを読む
【時津風親方】立件待たず処分の可能性 文科省指導受け相撲協会
tokitsukataoyakata.jpg


大相撲・時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・斉藤俊さん=が稽古(けいこ)後に急死した問題で、日本相撲協会の北の湖理事長は28日、文部科学省から事情聴取を受け、時津風親方に対して協会独自の調査を行い、状況によっては立件を待たずに処分を下す意向を示した。

 また、過去10年にさかのぼって類似事例を検証し、力士の指導に関する検討委員会に外部有識者を加える方針も表明。いずれも文科省の指導を受け実施するもので、同省が具体的問題で相撲協会を指導したのは初めて。

 北の湖理事長ら相撲協会幹部は同日、文科省を訪れ、渡海紀三朗文科相や松浪健四郎副大臣に対し「命の大切さは重々承知している。ご迷惑をかけて申し訳ない。深く反省している」と公式に謝罪するとともに、経緯を説明した。

 文科省から真相追及や関係者への処分を求められた北の湖理事長は、処分は立件を待ってから下すという従来の方針を修正。「協会としても時津風親方から話を聴き、きちんと状況が把握できたら、立件までに対応しないといけない」と述べた。時津風親方に対する事情聴取や処分決定に必要な理事会開催は、10月1日以降になる見通し。

 また、過去に現役力士が死亡した例などを調査し、再発防止の資料とする考えも表明。平成15年に北の湖部屋の現役力士=当時(15)=が心臓病で死亡した問題も調査対象となる見込みだ。

 検討委員会に第三者の有識者を加えることについては「いろいろな人をいれて稽古の在り方を検討したい」と説明した。

 今回の指導について文科省は「公益法人の事業として力士の養成も入っている」と述べ、問題が刑事事件として立件される可能性が出てきたため、監督官庁として事業が適正に行われているか確認する必要があったと説明。協会には調査などの経緯を逐次報告するよう求めたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000047-san-spo

そんな大人、修正してやる!(カミーユ)
[【時津風親方】立件待たず処分の可能性 文科省指導受け相撲協会]の続きを読む
イタリアの服飾ブランド、拒食症のモデルを起用
kyosyokusyoumodel.jpg


ミラノ・ファッション・ウィークが開催されているイタリアで24日、拒食症の女性モデルを起用したヌード広告が新聞紙面や広告掲示板に掲載された。
 体重31キロのフランス人モデルを起用したのは服飾ブランド「Flash&Partners」。広告には「No Anorexia(拒食症)」と書かれており、イタリア人写真家オリビエーロ・トスカーニ氏が撮影した。
 同ブランドによると、トスカーニ氏は、拒食症の現実を人々に示すため裸の写真を用いたという。同氏は1992年、ベネトンの広告キャンペーンで死期の迫る男性エイズ患者を撮影するなど物議を醸している。
 やせすぎのモデルをめぐっては、スペインで昨年行われたマドリード・ファッション・ウイークでBMI(肥満度)が18を下回るのモデルの起用が禁止され、大きな注目を浴びた。BMIで標準とされる数値は18.5─25。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000795-reu-ent
【完全に治ったと思う】朝青龍が復帰来日へ
asasyoryu.jpg


横綱・朝青龍が、モンゴルの精神科の担当医に「完全に治ったと思う」などと話していることが28日、分かった。日本へ戻る見通しという。ウランバートルから約360キロ離れたハラホリンで治療に当たったオリヨル医師は、病状は精神疾患の中でも最も軽いものと説明した。

 同医師によると、先月末に治療を開始してからすぐに快方に向かい、10日すぎには「精神的にも身体的にもよくなった。完全に治ったと思う」と話したという。「初場所で全勝優勝を」と話し掛けると「そのために頑張ります」と力強く答えたという。

 オリヨル医師は約3週間治療した後にウランバートルに戻ったが、近々様子を見にいく予定。現在、ハラホリンから約50キロのホジルトの温泉施設に通って腰などの治療をしている朝青龍は、27日に27歳の誕生日を迎え、エンフバヤル大統領らから電話で祝福された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000036-spn-spo

[【完全に治ったと思う】朝青龍が復帰来日へ]の続きを読む
【小島よしお】「ソンナノカンケーネ」がついに馬名なった
kojima-yoshio_20070929092603.jpg


現在、大ブレーク中のお笑いタレント・小島よしお(26)のギャグを馬名にしたソンナノカンケーネ(牡、父ムーンバラッド、美浦・戸田厩舎)が、デビューに向け、トレセンで調教を積んでいる。
馬主は、サンツェッペリンなどのオーナーである加藤信之氏。正式な馬名登録は完了していないが、20日に美浦へ入厩。27日にはゲート試験に合格し、ダートコースで3ハロンから追われて43秒2-13秒5をマークした。

 ふだん調教で騎乗している川崎助手は「まじめで、走ることにすごく前向き。牧場でも結構乗り込んで来ているというのが、体から伝わってくるね」と、仕上がりの良さを強調。2歳馬としては珍しく、周囲に左右されることなく集中して走るそうで「他馬に関しては、まさに『そんなの関係ねぇ!』って走っているよ」と笑った。

 ある調査では「今年消えそうな芸能人」の上位にランクされている小島だが、「この馬は、来年(のクラシック)に行く前に消えてもらっちゃ困るね」と川崎助手。デビューは、次の東京開催を予定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000243-sph-horse

おっぱっぴー
[【小島よしお】「ソンナノカンケーネ」がついに馬名なった]の続きを読む
2ちゃんねるに爆破予告書き込み 25歳ニート男を逮捕
2ch


インターネットの掲示板に駅の爆破予告を書き込んだとして、警視庁調布署は28日、威力業務妨害容疑で、東京都三鷹市下連雀、無職、平井淳容疑者(25)を逮捕した。「むしゃくしゃしたので騒ぎを起こしたかった」と供述しており、同署で詳しい動機を追及している。

 調べでは、平井容疑者は27日午後6時ごろ、携帯電話からネット掲示板サイト「2ちゃんねる」に、「明日午後9時(京王線)調布駅を手製爆弾で破壊します」と書き込み、同駅員に1時間にわたり安全点検作業を行わせた疑い。

 平井容疑者は書き込みから約5時間後の28日午前1時ごろに、「騒ぎが大きくなり怖くなった」と自宅近くの警察署に出頭してきた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000925-san-soci

なにやってんの(ブライト)
[2ちゃんねるに爆破予告書き込み 25歳ニート男を逮捕]の続きを読む
【アフロじゃない方】スキマスイッチ・大橋卓弥さんが入籍を発表
oohashitakuya.jpg


人気ユニット、スキマスイッチのボーカル、大橋卓弥さん(29)が29日、入籍したことを発表した。

 大橋さんは自身のホームページに直筆のメッセージを掲載。お相手が一般女性のため、「どのようにみなさんにお伝えするか迷いました」と前置きした上で、「この新しいスタートを機に、シンタ君(常田真太郎さん)と一緒にみなさんの元へ、よりいっそう良い音楽をお届けできるよう、頑張っていきたいと思います」とつづった。

 スキマスイッチは常田さんとの2人組ユニットで、2003年メジャーデビュー。「奏(かなで)」「ボクノート」などのヒットで知られ、05年には「全力少年」でNHK紅白歌合戦への出場を果たした。常田さんは05年に結婚している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000910-san-ent

こちらもおめでとうございます
[【アフロじゃない方】スキマスイッチ・大橋卓弥さんが入籍を発表]の続きを読む
【12年目でいきなりプロポーズ】V6井ノ原快彦が瀬戸朝香と結婚
inohara.jpg


 「V6」の井ノ原快彦(31)と女優の瀬戸朝香(30)が28日、東京・赤坂のTBSでそろって記者会見し、結婚することを発表した。すでに同居しており、近く婚姻届を提出。挙式は未定。朝香は妊娠はしていない。井ノ原は「笑顔の絶えない家庭を築きたい」、朝香は「2人で力を合わせていきます」と笑顔で誓い合った。

 午後10時からの結婚会見。会見場にはテレビカメラ11台が並び、約200人が集まる中、2人はそろってジャケットとジーンズ姿で登場。壇上に上がる際、井ノ原が朝香に手を差し伸べるなど、仲睦まじい姿を見せつけた。

 盛り上がったのは、プロポーズのシチュエーション。昨年9月11日、2人で朝香の実家(愛知県瀬戸市)を訪れた後の帰り道のこと。瀬戸が東名高速を運転している際に、井ノ原は何の前置きもなく「結婚してください」と切り出した。瀬戸はあまりの唐突さにパニック状態。「ちょっと待って!落ち着かせて」としながらも「分かりました」と答えたという。

 出会いは95年に共演した日本テレビドラマ「終らない夏」。井ノ原は当時を振り返り「彼女が主演で、僕は1時間に2、3回しか出ない役。“お~瀬戸朝香だ”という感じで見ていました」。一方、朝香は「今と変わらず笑顔が素敵でさわやかな印象でした」とのろけた。すぐに意気投合して交際に発展。いったん破局したが、04年のクリスマスに再会し、再び愛をはぐくんできた。

 う余曲折を経てのゴールイン。交際期間を聞かれた井ノ原は「じっくり計算しないと出ない。最初2年半くらいあって、また2年半。計5年かな」と苦笑い。結婚を意識したのは再会後。朝香は「運命的なものを感じた」と振り返った。井ノ原も「2度目に付き合った時は、昔見えなかったものが見えてきた。この人を幸せにしたい」と思ったという。

 朝香の左手薬指には結婚指輪がキラリ。井ノ原が高校時代の先輩に頼んで作った特注で、2・8カラットのダイヤをあしらっている。前日27日に贈ったそうで、井ノ原は「計画性がないもので」と笑いを誘った。


 婚姻届の提出日については「2人のタイミングを見て決める」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000045-spn-ent

おめでとうございます
[【12年目でいきなりプロポーズ】V6井ノ原快彦が瀬戸朝香と結婚]の続きを読む
【ペッパーランチ事件】元店長に求刑上回る懲役12年
pepperlunch.jpg


大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店(閉店)で今年5月、女性客が店長らに連れ去られ、乱暴された事件で、強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁の罪に問われた元店長の北山大輔(25)、元店員の三宅正信(25)両被告の判決が26日、大阪地裁であった。

 杉田宗久裁判長は「悪質さは同種事件の中で、ひときわ抜きんでており、求刑は軽過ぎる」と述べ、北山被告に求刑(懲役10年)を上回る懲役12年を言い渡した。三宅被告は求刑通り同10年とした。

 杉田裁判長は判決で「飲食店のスタッフが食事中の女性を襲った前代未聞の衝撃的な凶悪事件。極悪非道で女性の屈辱感は計り知れない」と断罪した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000311-yom-soci
【白馬の王子様現る】佐藤藍子、30歳の誕生日に入籍
satoaiko.jpg


 女優の佐藤藍子さん(30)が結婚したことが26日、わかった。所属事務所がFAXを通じて発表した。

 相手は千葉の乗馬倶楽部でインストラクターをしている沼田拓馬さん(29)で「私、佐藤藍子は、本日、9月26日、30歳の誕生日に入籍いたしました。昨年の6月に乗馬を始めて、馬の魅力を教わり、語り合っている中、お互いの存在の大切さを積み重ね、本日の事の運びとなりました」と喜びをつづっている。

 約1年前に佐藤さんの趣味である乗馬を通じて知り合い、お互いに連絡をとりあうようになったという。現時点で挙式と披露宴などの予定はなく、結婚しても、仕事は「佐藤藍子」として続けていくという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000921-san-ent
【橋下弁護士】VS弁護士団 光市事件懲戒請求、異例のネット公開
hasimoto.jpg


山口県光市の母子殺害事件で、殺人などの罪に問われた男性被告(26)=事件当時(18)=の弁護団に対する懲戒請求をテレビ番組で呼びかけ、弁護士業務を妨害したとして、今枝仁弁護士ら弁護団のメンバー4人=いずれも広島弁護士会=が橋下徹弁護士=大阪弁護士会=に1人当たり300万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が27日午後、広島地裁(橋本良成裁判長)で開かれる。
 双方とも訴状や答弁書などをインターネット上で公開。口頭弁論でも同旨の主張が行われるとみられ、弁護士が懲戒請求をめぐり弁護士を訴えるという異例の訴訟は、全面対決の構図が展開されることになる。
 原告側は訴状で、「懲戒請求者は懲戒事由を裏付ける相当な根拠について調査、検討すべき義務を負う」と判示した最高裁判決に言及。この判決の趣旨は懲戒を促した者にも適用されるとして、「被告は十分な調査、検討を尽くさずに発言に及んだ」と指摘した。
 さらに、「発言では懲戒請求をした者が弁護士会から資料の提出などを求められることに触れなかった上、多数の請求がされれば弁護士会が処分せざるを得なくなると視聴者に誤解させた」と批判。その結果として4人とも300件を超える懲戒請求を受けたとして、「弁明などの対応を余儀なくされて業務に多大な支障が生じたほか、社会的名誉や信用が損なわれた」と主張している。
 これに対し橋下弁護士は、弁護団の一部のメンバーが最高裁の弁論を欠席したことや、1、2審での主張が上告審以降に変更されたことなどは「弁護士全体の信用を失い、品位を失うべき行為」であって、懲戒事由に相当すると主張。「弁護団は懲戒請求を避けるために、社会に対して説明する必要がある」とした。
 また、懲戒請求を扇動したことは認めながらも、自身の発言と多数の懲戒請求が行われたこととの因果関係を否定。さらに「弁護団の社会的評価は以前から低下していた」と損害の発生についても争い、原告側の請求棄却を求めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000903-san-soci
[【橋下弁護士】VS弁護士団 光市事件懲戒請求、異例のネット公開]の続きを読む
【時津風部屋の力士死亡】遺族父「逃げろと言えばよかった…」
keiko.jpg


大相撲時津風部屋の力士斉藤俊さん=当時(17)=がけいこ中に急死した問題で、新潟市に住む父正人さん(50)は27日、東京都千代田区内で記者会見し、「もうちょっと頑張ってみろよと、わたしのエゴで言ってしまった。逃げろと言えばこんなことにならなかった」と息子の死を悔やみ、涙した。
 正人さんは、時津風親方=元小結双津竜=とのやりとりについて「記憶が飛んでいる」などと沈痛な面持ちで繰り返した。「(記憶を)自分で封じ込めてしまったところもある。思い出したくないというのが大体の部分」と吐露した。
 「僕、いい子にするから迎えに来て」。亡くなる前に正人さんが俊さんとやりとりした電話の最後の言葉だった。「信じてあげられなかった。それが一番悔しい」と涙目でハンカチを顔に当てた。「辞めたい」という俊さんに「じゃあ、もう一場所だけやってこいよ」と正人さんは答えた。「『やられている』と一言あれば。それがなかった」と無念さを口にした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000117-jij-soci
【現金より10円/L以上もお得】石油各社 ガソリン用クレカで消費者の奪い合い競争激化
creditcard.jpg


石油元売り各社がカード会社と提携して発行するクレジットカードの加入者が増えている。ポイント還元などより、ガソリン価格を直接割り引くサービスが、価格高騰で節約意識が高まる利用者に歓迎されているためだ。新規会員向けに割引率を上げるケースも目立っており、囲い込みに向けた競争が激化している。
 出光興産の「まいどプラス」は、今年8月末の発行枚数が179万枚と、前年同月比22%増。エクソンモービルの「シナジーカード」も3月末時点で119万枚と、昨年9月比で27%増えた。
 値引き額は、ガソリン(ハイオク・レギュラー)と軽油が1リットル当たり2円、灯油は同1円というケースが多い。還元方法は請求時のキャッシュバックが一般的。新規入会向けサービスでは、期間や給油量限定ながら、1リットル当たり12円を割り引く社もある。
 最大手の新日本石油は、これまでポイント還元方式を採用してきたが「ENEOSカード」の発行枚数が減少するなど苦戦。「直接値引きにメリットを感じる利用者が多い」(広報部)と判断、10月から値引き方式に追随する。太陽石油はポイント還元方式を続ける。
 10月には各社がガソリン卸値を値上げする方向のため店頭小売価格も高値水準が続くと見られ、カード加入者増は続きそうだ。ただ、ガソリンは競争激化で利幅が薄くなっており、値引きサービスによる負担は重い。各社は囲い込みで販売量を確保するとともに、オイルなど付加価値の高い製品やサービス販売に力を入れ、生き残りを図る方針だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000005-maip-bus_all

それより、バカ高いガソリン価格そのものはなんとかならんのですか
石塚1位!ドリカム1位!テレビタレントイメージ調査結果発表
ishizuka.jpg

dct.jpg

ビデオリサーチが26日、2007年8月度「テレビタレントイメージ」調査結果を発表。男性は石塚英彦(45)、女性はDREAMS COME TRUEが1位に輝いた。10~59歳までだった調査対象を今回から69歳まで広げたために単純比較はできないものの、石塚は07年2月度調査の3位からジャンプアップ。前回1位だった明石家さんま(52)は3位にランクダウン。ドリカムは前回に続く1位だった。

男性タレント
1 石塚 英彦 55.9
2 イチロ- 55.0
3 明石家 さんま 53.6
4 爆笑問題 52.7
5 所 ジョ-ジ 50.7
6 山口 智充 47.2
7 桑田 佳祐 47.0
8 松井 秀喜 46.6
9 阿部 寛 46.6
10 香取 慎吾 45.2
11 関根 勤 45.0
12 ビ-トたけし 44.7
13 伊東 四朗 44.3
14 タモリ 44.1
15 志村 けん 43.8
16 福山 雅治 42.9
17 西田 敏行 42.2
18 岡村 隆史 42.0
19 くりぃむしちゅ- 40.9
20 草なぎ 剛 40.7

女性タレント
1 DREAMS COME TRUE 44.0
2 ベッキ- 42.5
3 浅田 真央 42.1
4 仲間 由紀恵 42.1
5 山口 智子 42.1
6 天海 祐希 41.2
7 松嶋 菜々子 40.7
8 吉永 小百合 40.1
9 黒木 瞳 40.0
10 小林 聡美 39.4
11 深津 絵里 39.1
12 久本 雅美 38.7
13 室井 滋 37.7
14 上戸 彩 36.6
14 篠原 涼子 36.6
16 優香 35.7
17 藤原 紀香 35.5
18 樹木 希林 34.5
18 小西 真奈美 34.5
20 野際 陽子 34.3

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/

日本人はランキング大好き
中3男子、43階から転落死 自宅マンション、自殺か
manshon.jpg


26日午後9時10分ごろ、東京都中央区晴海の50階建てマンション「晴海ビュータワー1号棟」付近を歩いていた女性から「男の人が飛び降りた」と110番があった。
 警視庁月島署員が駆け付けたところ、同マンション43階に住む区立中3年の男子生徒(15)が倒れていた。全身を強く打ち、病院に運ばれたが、死亡が確認された。
 生徒の自宅のベランダの手すりに乗り越えたような跡があり、同署は自殺の可能性があるとみて調べている。遺書は発見されていない。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000008-jij-soci

43階から落ちたら、どの程度原型をとどめていたのか
[中3男子、43階から転落死 自宅マンション、自殺か]の続きを読む
【ラグビーW杯】日テレに抗議1000件!日本の劇的トライシーン放送せず
rugby-japan.jpg


ラグビーのワールドカップ(W杯)日本-カナダ戦(日本時間26日未明)で、試合を中継した日本テレビが日本の終盤のトライを飛ばして放送し、視聴者から多数の抗議が寄せられた。同日夕方5時までに電話、メールで約1000件が寄せられ、同局は「失礼な放送をして視聴者の皆さまに申し訳ない」としている。
 試合はカナダが12―5とリードしてロスタイムに突入。終了直前に平(サントリー)のトライと大西(ヤマハ)のゴールで日本は劇的な引き分けに持ち込んだ。しかし、中継ではいきなり大西のゴールのシーンとなり、試合後にトライシーンを申し訳程度に流した。
 同局は、約10分遅れの録画で試合を中継したが、ロスタイムが長引いたため放送枠に収まり切らなかったという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000148-jij-spo

イチバンおいしいトコ省かれたらそりゃ、キレます
[【ラグビーW杯】日テレに抗議1000件!日本の劇的トライシーン放送せず]の続きを読む
【マー君VSダルビッシュ】楽天・田中好投も、悔しすぎるサヨナラ負け
rakuten-tanaka_20070927104745.jpg


【楽天1-2日本ハム】マー君の必死の抗議も実らなかった。楽天・田中は完封ペースが一転、プロ初の逆転サヨナラ負け。秋村球審に鬼の形相で詰め寄った怒りは、試合後の冷静な口調とはうらはらに田中の目元を赤く染めていた。

 「そのプレーを言ってもしょうがない。あそこでヒットを打たれた自分が悪い。微妙な判定にならないように、自分が打ち取らないといけないんですから」

 1―1の9回1死一、二塁。代打・坪井に121球目を右前打された。右翼手・牧田からの返球で二塁走者・紺田はタッチアウトかと思われたがセーフの判定。日本ハムナインの歓喜の輪と対照的に、本塁付近の抗議の輪で田中も訴えたが、7敗目は覆えることはなかった。

 勝てる試合だった。8回まで2安打無失点。8奪三振で56年の“神様”西鉄・稲尾を超え高卒新人では2リーグ制以降歴代5位タイの通算183奪三振をマークした。19日の初の投げ合いで力の差を見せつけられたダルビッシュ以上の好投。「反省を生かした投球ができた」。前回は序盤に2失点し我慢できず7回途中5失点降板。この日は4回の1点を守り、ダルビッシュより長くマウンドに立ったが、最後は無念の幕切れとなった。野村監督は「神に見放されたか。良かったんだけど、最後は若さを出したな。四球がいかん。マー君もちょっといい経験したか」と9回1死から田中賢への四球を悔やんだ。

 スタンドには苫小牧の後援会員78人と、駒大苫小牧野球部の3年生が駆けつけた。05年夏の甲子園優勝と3度の不祥事を経験し「天国と地獄を味わった」と位置づける高校時代。「最後の詰めが甘いことが振り返ると多い。そういうところが上に行けないところだと思う」。凱旋登板の無念の黒星は、第2の故郷が与えた成長への試練だった。

 <日本ハム 代打坪井V打!!M「5」>地獄を味わった男が一振りでチームを天国に導いた。同点に追いついた9回1死一、二塁から代打・坪井がプロ初のサヨナラ打。「犠飛はあるけどヒットは初めて。ファンも選手も喜んでくれたのがうれしい」。水、スポーツドリンク、コーラのシャワーを浴びたヒーローが余韻に浸った。

 昨オフに戦力外通告を受けながら日本ハムと再契約。「一度死んだ身」とキャンプからバットを振り込んだ。工藤ら若手の台頭で出番は少ないが早出のウエートトレや居残り特打で打者としてのきゅう覚を研ぎ続けた。家に帰れば子ぼんのうなパパ。3歳の長男・洸之介君には「“パパはなんでいつも空振りするの”って言われる。安打はまだ分からないらしくて」と苦笑いするが、この日の活躍は愛息の目にも焼き付いたはずだ。「これで乗っていける」。マジックは1つ減って5。いよいよ大詰めだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000001-spn-spo

ガンガレ
[【マー君VSダルビッシュ】楽天・田中好投も、悔しすぎるサヨナラ負け]の続きを読む
小栗旬、山田孝之と殴り合いのケンカ
oguri4_20070927104326.jpg


累計発効部数3200万部を誇る伝説のコミックがオリジナルストーリーで映画化された『クローズ ZERO』。その完成会見と披露試写会が行われ、会見では“白”、舞台挨拶では“黒”でビシッと決めた小栗旬、山田孝之を始めとする出演者、原作者の高橋ヒロミ、監督の三池崇史が出席した。会見では「映画では山田君に本当に殴られた」と告白する小栗に、「3割僕が悪くて、7割は小栗君が悪い」という山田。そんな2人に「仲直りしたんですか?」という質問まで飛び出した。
本作は、ワルばかりが集まる高校で頂点を目指し、拳の闘いに明け暮れる不良学生の物語。その最大のライバルが小栗旬演じる滝谷源治と山田孝之演じる芹沢多摩雄だ。最大の見どころはもちろんこの2人のバトルシーンとなるが、「危なくなったらきちんと声を掛け合う」という約束をしていた2人だったが、小栗がそれを忘れて殴りかかってしまい、それを交わした山田のパンチが直撃してしまった。山田が「2人とも7割小栗君が悪くて、3割僕が悪いということで納得しました」と説明するように、運悪い事故だったことが判明。「痛いのは基本的に苦手」とする小栗だったが、撮影はハード。「(パンチは)顔以外は入れていこうと話していました。だからお互いボディには(パンチが入るように)開けていた。それの方がリアルな痛い表情ができるから」と山田。そんな殴り合いをした2人に「仲直りはしたの?」という質問が。「え? 仲直りしましたよ。というより仲悪くないですよ」と弁明口調の小栗に、「小栗君とは仲良いですよ」とクールな山田と対照的な2人。そんな2人のマジ喧嘩は、映画でじっくり堪能を。

作品では、小栗vs.山田のグループが闘争に明け暮れるが、大阪での撮影中のプライベートでもその関係が影響を与える。小栗は毎晩ホテルでレモンサワーを購入し、誰かの部屋で“レモンサワーの会”と称する反省会を開いていた。しかし山田はなかなか参加しなかったようだ。「撮影以外でも敵対関係を貫くというプロ意識があった」と兄貴分として出演したやべきょうすけは、高校生役の出演者らを絶賛する。しかし作品の中では小栗側につく高岡蒼甫らは、ジェットコースターに乗れないという小栗に「ジェットコースターも乗れないヤツについていかれない」と撮影中のプライベートで無理やり乗せたというエピソードも披露された。

「不良の話だけど、弱いものいじめしている人間は誰もいない。拳を信じて強いところを目指していく男の話」と映画化を実現させた山本又一郎プロデューサーは語る。学校の問題は山積み、だんだん真のカッコよさがわからなくなってきた時代、本当のカッコよさとは何か、問いかける作品となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000002-pia-ent
【支持率57・5%スタート】福田内閣、発足直後で歴代4位
fukudachoukan_20070927100809.jpg


福田内閣の発足を受け、読売新聞社は25日夜から26日にかけて、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。

 新内閣の支持率は57・5%で、不支持率は27・3%だった。支持理由では「安定感」を挙げる人が最も多かった。

 新内閣が当面する最大の課題となるインド洋での海上自衛隊の給油活動継続については、「賛成」が47%で、「反対」の40%を上回った。調査で浮かび上がった民意は、民主党が参院第1党となった「ねじれ国会」での与野党攻防に影響を与えそうだ。

 福田内閣の支持率は、発足直後の調査(1978年発足の大平内閣以降)では、小泉内閣の87・1%(電話方式)、細川内閣の71・9%(面接方式)、安倍内閣の70・3%(電話方式)に次いで4番目の高さとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000014-yom-pol

[【支持率57・5%スタート】福田内閣、発足直後で歴代4位]の続きを読む
【お風呂ジェラシー】 31歳女性が8歳の連れ子女児刺す
furo.jpg


千葉県警茂原署は26日までに、交際相手の男性の長女(8つ)を包丁で刺して軽傷を負わせたとして、殺人未遂の現行犯で、同県茂原市の無職・柳井恵美子容疑者(31)を逮捕した。「男性が2人の娘と3人で風呂に入っているのが気に入らなかった」などと供述しているという。

 調べによると、柳井容疑者は25日午後8時10分ごろ、千葉県長柄町の男性会社員(42)宅の居間で、小学3年の長女の左胸などを包丁で数回刺した疑い。同容疑者は8月初旬から男性宅で暮らしていたという。

 事件前、男性は長女と二女(5つ)の3人で入浴をしていた。そこに柳井容疑者が乱入し、入浴中の3人に向かって「仲間外れにしないで」と訴えたという。だが、男性は「出て行けよ。俺も切れるぞ」とうんざりした様子でどなり返した。

 その後、娘2人が先に風呂から上がり居間でパジャマに着替えていたところ、柳井容疑者が台所から持ち出した包丁を手に登場。長女が「エミちゃん、ごめんね」と謝ったが、無言で包丁を振り回したという。悲鳴を聞いた男性が駆け付け110番した。

 柳井容疑者と男性は2年前から交際をしていたが、仲の良い親子にやきもちを焼くことが多く、3人で風呂に入ることも嫌がっていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000082-sph-soci

オンナのジェラシーは恐ろしや…
【石破防衛相】組閣当日に収支報告書を訂正
ishiba.jpg


石破防衛相が代表を務める資金管理団体「石破茂政経懇話会」(鳥取市)が、福田内閣の組閣当日の25日に、2004年分の政治資金収支報告書の訂正を鳥取県選挙管理委員会に届け出ていたことがわかった。

 石破氏個人から同懇話会への寄付が、政治資金規正法の定める上限(年間1000万円)を超える1050万円と記載されていたが、石破氏個人からの寄付は850万円で、残りの200万円は自民党鳥取県第1選挙区支部から石破氏を通じて同懇話会に寄付されたとする訂正をした。

 同法は個人が政治団体に寄付できる総額を1000万円以内に制限しているが、政治家が政党から受けた寄付を自分の資金管理団体に入れる場合は、「特定寄付」として、総額制限の枠外で扱えるとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000101-yom-pol

大人のやりそうなことね(クェス)
[【石破防衛相】組閣当日に収支報告書を訂正]の続きを読む
【暴行証拠隠蔽の可能性】時津風部屋 死亡した17歳力士を無断で火葬しようとしていた
sumokeiko.jpg


大相撲の時津風部屋の力士だった時太山(ときたいざん)=本名斉藤俊(たかし)さん、当時(17)=が愛知県犬山市でけいこ後に急死した問題。時津風親方(57)=同山本順一さん=は瓶で殴打したことを県警の事情聴取に認めたとされ、兄弟子たちの暴行には金属バットも使用されたという。新潟県に住む遺族は息子の死後の部屋の対応にも疑念を膨らませた。暴行か、国技としての厳しいけいこなのか。波紋が広がる中、日本相撲協会幹部らは「警察の捜査を待つしかない」と口をそろえた。 

斉藤さんが急死した直後の6月26日夕、時津風部屋が遺族に無断で斉藤さんを火葬する準備をしていたことが分かった。遺族の同意を得ずに火葬することは異例で、新潟県に住む遺族からは「暴行の痕跡を隠そうとしたのではないか」と批判の声が上がっている。遺族によると、同月26日午後4時ごろ、愛知県の葬儀業者から斉藤さんの実家に電話があり「現地で火葬して新潟へ届けたい」などと言われたという。遺族が抗議したため、火葬は見送られた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000201-yom-soci

明るみに出ていないだけで、今回の事件に近いような出来事は、相撲界にままあるとみた
[【暴行証拠隠蔽の可能性】時津風部屋 死亡した17歳力士を無断で火葬しようとしていた]の続きを読む
【飛び級昇格】京都が15歳選手2人をトップ昇格へ
kyotopurplesanga.jpg


京都が15歳の逸材2人を来季から“飛び級”でトップチームに昇格させる方針であることが分かった。下部組織のU-15(15歳以下)に所属するFW宮吉拓実とMF伊藤優汰で、加藤久総監督(常務取締役専務)は「2人はすでにトップでやれる感覚がある」とユースも飛び越え、トップに合流させて英才教育させる。宮吉は今春の鹿児島キャンプでも練習参加。京都が8年ぶりに優勝した8月の日本クラブユース選手権(U-15)で得点王&MVPを獲得した。今冬には、業務提携したフランス2部グルノーブルへの短期留学も検討中で、来季中のプロ契約も視野に入れている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000031-nks-socc

この二人をニュータイプと呼ばずに何と呼ぶ
【死刑執行を自動的にできないか】鳩山法相、辞職後の会見で
houtei.jpg


鳩山邦夫法相は25日、内閣総辞職後の記者会見で、死刑制度について「判決確定から半年以内に執行するという法の規定が事実上、守られていない。法相が絡まなくても、半年以内に執行することが自動的、客観的に進む方法がないだろうか」などと述べた。法相の信条や宗教的理由で左右される現状に疑問を呈した形だ。
 鳩山法相は「(執行命令書を出す)職責から逃げようというのではなく、『次は誰を執行』という話題になることがいいとは思えない。(確定の)順番なのか、乱数表なのか分からないが、自動的に進んでいけば『次は誰』という話にならない」と続けた。また、法務省が執行の対象者を公表しない現状については、「遺族感情や他の死刑囚の心情などがある」と、公表になじまないとの見解を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000030-mai-soci
[【死刑執行を自動的にできないか】鳩山法相、辞職後の会見で]の続きを読む
【白い恋人】10月下旬に生産再開、メーカー石屋製菓が改善報告書
shiroikoibito_20070926102912.jpg


菓子「白い恋人」の賞味期限改ざんが発覚した石屋製菓(札幌市)は25日、問題の原因や改善策をまとめた「改善報告書」を、北海道と札幌市に提出した。

 同社の島田俊平社長は提出後、記者団に10月下旬をめどに生産を再開する方針を示した。

 報告書では、問題の原因について「コンプライアンス(法令順守)意識や食品衛生法などに関する認識が欠如していた」と、会社の体質自体に問題があったと結論づけた。改善策としては、衛生管理マニュアルや、返品された商品の再出荷を禁じる規定を策定したほか、社員教育の充実などで再発防止を目指すとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000405-yom-soci

ここってときには頑張らないと勝者にはなれませンよ。(アズラエル)
【Hey!Say!7が進化】10人組ユニット「Hey!Say!JUMP」誕生!
hey7_20070926102043.jpg


アイドル王国に新グループが誕生する。ジャニーズの期間限定ユニットHey!Say!7に新メンバーを加えた10人組Hey!Say!JUMPが結成され、CDデビューすることが24日、発表された。全員が平成生まれの平均年齢15歳。デビュー曲「Ultra Music Power」を11月14日に発売し、記念公演を12月22日に東京ドームで開催する。
 新グループ誕生は横浜アリーナで行われたジャニーズJr.の公演で発表された。母体となったHey!Say!7はKAT-TUNの全国公演に合わせて4月に結成。9月までの期間限定ユニットとして8月にシングル「Hey!Say!」を発表した。ところが同曲はオリコンチャート初登場首位を獲得する大健闘。同ユニットを発展させた新グループHey!Say!JUMPの結成が決まった。また、同グループは小中学生5人のHey!Say!7と、高校生5人のHey!Say!BESTの別ユニットに分かれて、活動することも計画している。
 平均年齢15歳はジャニーズ事務所のグループ史上最年少。メンバー10人も最大規模で同事務所のジャニー喜多川社長は「高い音楽的センス、すぐに吸収する勘の良さなど、平成生まれの子供たちのパワーには圧倒されます」。規模の大きさも「それだけ柔軟な活動内容が可能になります」としている。デビュー曲はフジテレビ系「ワールドカップバレーボール」(11月2日開幕)のイメージ曲に決まっており、同大会のスペシャルサポーターも務める。メンバーの薮宏太(17)は「平成を代表するグループになりたい」と目標を掲げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000020-dal-ent
[【Hey!Say!7が進化】10人組ユニット「Hey!Say!JUMP」誕生! ]の続きを読む
【一億円の瞳・学園祭の女王】田中美奈子(40)が俳優・岡田太郎(33)と結婚!
tanakaminako.jpg


女優、田中美奈子(40)が25日、7歳年下の俳優、岡田太郎(33)と結婚していたことを発表した。所属事務所を通じてマスコミ各社に連名でファクスしたもので、田中の40回目の誕生日となる12日に都内の区役所に婚姻届を提出。共に初婚となる2人は「同じ方向を見て共に進んでゆける人生最高のパートナーを得たと実感しております」と喜びを口にした。

 “学園祭の女王”として一世を風靡(ふうび)し、現在は女優として活躍中の田中が、7歳年下のイケメン俳優と確かな愛をはぐくんでいた。

 2人は都内にある実家が近いことから「同じ町内会」の住人として出会い、約15年前から家族ぐるみの付き合いを続けてきた。

 お互いの家を行き来するうちに野球歴12年、サーフィン歴10年というスポーツマンの岡田と、ロケ先へもバドミントンを持参するなどスポーツ大好きな田中が意気投合。田中は岡田の誠実な性格に徐々にひかれ、結婚を意識するようになっていった。

 田中のハートを射止めた岡田は身長1メートル85、胸囲は1メートル超というガッチリ体形のイケメンで、平成6年から4年間、米国留学するなど英語も堪能。男気あふれる演技でテレビ朝日系「アストロ球団」、TBS系「銭湯の娘!?」にレギュラー出演するなど、役者としても着実にステップアップを遂げている。

 田中の所属事務所は「プライベートなことは本人に任せているので詳しくは分かりませんが、同じ役者として刺激し合っているようです。田中も40歳という節目を迎えたことで、結婚を決断したのだと思います」と説明する。

 田中は妊娠はしておらず、結婚後も仕事を続ける。家が近いことからまだ同居しておらず、挙式なども今後2人で決めていく。記者会見も行わないという。

 昨秋放送のTBS系昼ドラ「みこん六姉妹」では、結婚できないシングルマザーの長女を熱演した田中。私生活では岡田という「人生最高のパートナー」と“実りの秋”を迎えた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000004-sanspo-ent

おめでとうございます
[【一億円の瞳・学園祭の女王】田中美奈子(40)が俳優・岡田太郎(33)と結婚!]の続きを読む
【力士死亡事件】「過度の暴行」で時津風親方ら立件へ
sumokeiko.jpg


愛知県犬山市の大相撲時津風部屋の宿舎で、序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=しこ名・時太山=がけいこ中に急死した問題で、師匠の時津風親方(57)(元小結双津竜)らが過度の暴行を加えていた疑いが強まり、県警は、時津風親方や兄弟子数人を追及し、刑事事件として立件する方針を固めた。

 県警の任意の聴取に対し、時津風親方、兄弟子らはともに、死亡前日に、斉藤さんに暴行を加えたことを認めている。直接的な死因を特定するため、県警は遺体の組織検査をしており、傷害致死や傷害容疑が適用される可能性もある。

 調べによると、斉藤さんは今年6月26日午後0時40分ごろ、犬山市内の成田山名古屋別院内の宿舎で、朝げいこの最後に、兄弟子とぶつかりげいこをしていたところ、急に息が荒くなり、起きあがれなくなった。救急隊が駆け付けた時には心肺停止状態で、同2時10分ごろ、搬送先の病院で死亡が確認された。斉藤さんは午前10時半ごろからけいこをしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000002-yom-spo
