すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フジテレビ長野翼アナが“夕方の顔”に抜擢!!
naganoTsubasa02.jpg


フジテレビ系「FNNスーパーニュース」(月~金曜後4・55)を産休のため降板した西山喜久恵アナウンサー(38)の後任に、入社5年目の長野翼アナ(26)が抜擢された。同局が15日、発表した。新人時代から報道番組ひと筋の“報道の秘蔵っ子”は「3度の飯よりニュースを読むことが好き。1日1日確実にキャリアを重ね、早く信頼されるキャスターになりたい」と張り切っている。10月1日から登場する。

 6月に西山アナが降板した後、フリーの吉田恵(31)と山陰中央テレビの竹下佳奈アナウンサー(24)が3カ月限定でピンチヒッターを務めてきた。

 このほどメーンキャスターに決まった長野アナは、アンカーを務める安藤優子キャスター(48)と番組を切り盛りする重大な役目。先輩の現フリーアナ、木佐彩子(36)が入社7年目、西山アナが10年目でつかんだ座。5年目の“若手”としては大抜擢人事だ。

 「長野アナは新人として最初に担当した番組が『スーパーニュース』で、以来4年間フィールドキャスターとして『スーパー』内で純粋培養されてきた“スーパーニュースっ子”。われわれスタッフやキャスター陣にとっては娘のようなもの」とフジ報道センターの平井文夫編集長。加えて「フィールドキャスターで鍛えた事件事故現場での取材や『報道2001』で学んだ政治取材など実力はピカイチ」と期待を寄せている。

 愛媛県の人口約700人の離島、岡村島に生まれ、高校進学のため、島を出て一人暮らしをしながら難関の早大に現役で合格した。小学校の卒業文集に書いた夢は「ニュースキャスター」。今回の抜擢を「新人の頃から育ててもらった大好きな番組でキャスターになったことは、夢が2つかなったようなうれしい気持ちでいっぱいです」と喜んでいる。

 初登板は10月1日(同日より後4・53スタート)。コンビを組む安藤キャスターについて「突発的アクシデントが起きても周囲を落ち着かせてしまう力と安定感がある、尊敬する大先輩」と語り、「わたしはまだ現場経験も浅いので、今後も機会があれば外に出て現場の感覚を大事にしていきたい」とさらなる精進を誓っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000002-sanspo-ent

いつか世代交代のときは来る
[フジテレビ長野翼アナが“夕方の顔”に抜擢!!]の続きを読む
スポンサーサイト
元フジテレビアナ・大橋マキ(30)さんが妊娠
oohashimaki.jpg


元フジテレビアナウンサーの大橋マキ(30)=写真=が妊娠6カ月であることを2日、自身のブログで公表した。待望の第1子となる。

 大橋は、「待ちに待った赤ちゃんを授かりました」と報告。「お腹のなかでぐにょぐにょとうごめいたり、伸びしたり、蹴っ飛ばしたりかなり活発に動くのですっかり話しかける癖がついてしまいました」とつづっている。

 2001年3月にフジを退社後、翌年4月に電通社員と挙式。現在はアロマセラピストとして活動している。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_09/g2007090302.html
フジテレビ・大島由香里アナ、初めての柔道着姿で一本!
ooshimayukari.jpg


フジテレビの大島由香里アナウンサー(23)が2日、東京・新宿で行われたイベント「世界柔道まつり」で司会を務めた。

 同局で14日から17日まで放送する「世界柔道2007」のPRイベント。青の柔道着に身を包んだ大島アナは「柔道着を着るのも初めて。全くの初心者」とやや緊張気味。柔道教室の一環としてアトランタ五輪の金メダリスト、中村兼三氏(33)から絞技「送襟絞」をかけられる場面では「苦しいです」と表情をゆがめながらも=写真、「体験できて光栄」と世界の技を体感し感激していた。タレントの三四郎(37)も司会を務めた。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007090307.html

女子穴ってホントにガテン系。おつかれさま。
[フジテレビ・大島由香里アナ、初めての柔道着姿で一本!]の続きを読む
日テレ・阿部哲子アナウンサーがやっと寿退社
abeakiko.jpg


日本テレビアナウンサーの阿部哲子(28)が8月31日、9月いっぱいで同局を退社することを、司会を務める同局系「スッキリ!!」の番組冒頭で報告した。平成13年入社。昨年11月に海外赴任中のTBS報道局勤務の男性と結婚し“遠距離婚”を続けていた。「(夫に)毎日のように『こっちにおいで』って言われて、洗脳されました」。夫の勤務地であるバンコクで同居する予定。


■阿部哲子プロフィール
阿部 哲子(あべ あきこ、1978年11月4日 - )は、日本テレビアナウンサー。

千葉県浦安市出身。千葉県立船橋高等学校、横浜国立大学経営学部卒業。
2001年にアナウンサーとして日本テレビに入社。身長165cm、血液型はA型。愛称「阿部ちゃん」。
趣味は寝ること。朝の生放送(スッキリ!!)を担当してからは午後9時に寝ているらしい。
中学、高校では軟式テニス部に所属。中学時代に市の大会で優勝するほどの実力派だったらしい。
日本舞踊を20年間習っていた。
江川卓の大のお気に入りだと週刊誌に書かれていたことがある。
2006年11月4日、TBSの報道局記者と6年間の交際を経て結婚・入籍。仕事は継続。相手の男性は現在海外赴任中の為、婚姻届けは一人で出しに行った。挙式等は未定。別居状態であり、当分の間は実家で生活する。
SUICAの残額が30円になっているのを忘れていて、自動改札に挟まれ、膝にアザを作ったことがある。(日テレ アナウンスルーム “阿部哲子の哲子の部屋” より)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/120070901012.html
[日テレ・阿部哲子アナウンサーがやっと寿退社]の続きを読む
電撃退社!海保知里TBSアナが結婚
kaiho.jpg


TBSの海保知里(かいほ・ちさと)アナウンサー(31)が、米国駐在の映画会社社員(32)と近く結婚し、退社する。20日放送の出演番組「はなまるマーケット」で明らかにした。

 関係者によると、男性は東宝社員。TBSによると、海保アナは幼いころ米国に住んでいた帰国子女。昨年夏に現地の友人を訪れた際、男性を紹介され、昨年末から交際。9月までに婚姻届を提出する。挙式などは未定。妊娠はしていない。

 99年に入社し、同番組のほか、「CDTV」の女性キャラクターの声を担当。9月末でレギュラー出演の番組を降板し、結婚後は米国で生活。有給休暇などを消化し、来春ごろに正式退社。「彼と人生の喜怒哀楽を一緒に味わい、楽しんでいきたい」としている。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20070821006009.html



http://nonko26jp.blog113.fc2.com/blog-entry-152.html#trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。