すべてのクルマはモビルスーツ
クルマからガンダム00、芸能アイドル、2ちゃんスレ、えっち系‥のいろんなネタ、画像、気になったニュース等を紹介してるブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【現金より10円/L以上もお得】石油各社 ガソリン用クレカで消費者の奪い合い競争激化
creditcard.jpg


石油元売り各社がカード会社と提携して発行するクレジットカードの加入者が増えている。ポイント還元などより、ガソリン価格を直接割り引くサービスが、価格高騰で節約意識が高まる利用者に歓迎されているためだ。新規会員向けに割引率を上げるケースも目立っており、囲い込みに向けた競争が激化している。
 出光興産の「まいどプラス」は、今年8月末の発行枚数が179万枚と、前年同月比22%増。エクソンモービルの「シナジーカード」も3月末時点で119万枚と、昨年9月比で27%増えた。
 値引き額は、ガソリン(ハイオク・レギュラー)と軽油が1リットル当たり2円、灯油は同1円というケースが多い。還元方法は請求時のキャッシュバックが一般的。新規入会向けサービスでは、期間や給油量限定ながら、1リットル当たり12円を割り引く社もある。
 最大手の新日本石油は、これまでポイント還元方式を採用してきたが「ENEOSカード」の発行枚数が減少するなど苦戦。「直接値引きにメリットを感じる利用者が多い」(広報部)と判断、10月から値引き方式に追随する。太陽石油はポイント還元方式を続ける。
 10月には各社がガソリン卸値を値上げする方向のため店頭小売価格も高値水準が続くと見られ、カード加入者増は続きそうだ。ただ、ガソリンは競争激化で利幅が薄くなっており、値引きサービスによる負担は重い。各社は囲い込みで販売量を確保するとともに、オイルなど付加価値の高い製品やサービス販売に力を入れ、生き残りを図る方針だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000005-maip-bus_all

それより、バカ高いガソリン価格そのものはなんとかならんのですか
スポンサーサイト
【こんにゃくゼリー】子供、お年寄りはNG
konnyaku_20070920171644.jpg


こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて窒息死する事故が起きている問題で、メーカーなどでつくる業界団体は20日、子どもや高齢者に「食べないで」と警告する統一マークを作成した。

 商品袋の前面に印刷するなどして、事故の再発を防ぎたい考えだ。

 警告表示は、こんにゃく入りゼリーのメーカーが加盟する全日本菓子協会と全国菓子工業組合連合会、全国こんにゃく協同組合連合会などが、自主的な事故防止策として取り組んできた。

 表示は、一口サイズのこんにゃく入りゼリーが対象。食べてはいけないことを強調するために、口元を×の形にした高齢者と子どもの顔を描いた。商品袋の前面に表示する。大きさは縦2センチ、横3センチ以上と取り決めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000004-yom-soci

あれは…いいものだー(マ)
[【こんにゃくゼリー】子供、お年寄りはNG]の続きを読む
おしりかじり虫がすごいことになってる件
oshirikajiri.jpg
「♪おしりかじり虫~」と繰り返し、人のおしりにパクっとかじりつく「おしりかじり虫」が人気だ。「だんご三兄弟」をも凌ぐブームとなるか。今年6月からNHK総合『みんなのうた』で放送開始後、一度聴いたら頭から離れない歌詞とメロディ、チープシックでユル可愛いキャラクターが幅広い世代に受け、大ブレイク。7月27日(金)にリリースされたシングルは、8/13付オリコンウィークリーランキング93位に初登場。その後8/27付で42位、翌週24位、そして9/10付で13位にまで急上昇。今週火曜日発表(9/17付)のランキングではTOP10入りも期待され、メーカーでも在庫切れだという。

「そんなにおしりを突き出していると、おしりかじり虫が来るぞ~」。夫が妻のおしりを見て言った何気ない一言から生まれた。作者の“うるまでるび”は、夫「うるま」と妻「でるび」の夫婦アーティストユニット。アニメーションや音楽、イラストなど、ジャンルを超えて活躍しており、フジテレビ系『ウゴウゴルーガ』に登場した「しかと」や、携帯待ち受け画面にもなっている「ゴアラ」なども、2人による作品だ。

 今回の「おしりかじり虫」はアニメ制作だけでなく、作詞・作曲に加え、歌も歌った。「説教臭くならないように、聞いているうちに自然と楽しく、何となくテーマが伝わればいいなと」(でるび)「テーマはひとことでいうなら、“笑い”。ひとりの力では大きなことはできないが、そんな現代社会に生きる全ての人に元気を出して欲しい、嫌な事は笑い飛ばしちゃおう! バブル崩壊後の日本は悩みすぎですね」(うるま)

 底抜けに明るくておせっかいな「おしりかじり虫」は、乾いた風が吹く現代の日本社会に潤いを与え、染み込んでいく。好評を受け、異例の放送延長も決定。今日もまた、疲れることに疲れた元気のない他人のおしりをかじって、かじられた人を元気にしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000014-oric-ent
「おしりかじり虫」がすごいことになってる
oshirikajirimushi.jpg


NHKの歌番組「みんなのうた」で放送中の曲「おしりかじり虫」が、大ヒットの予感を見せている。軽快なメロディーと曲に合わせて踊る奇妙なキャラクターがチビっ子のハートをキャッチ。2カ月の放送延長が決まり、ダウンロード件数も過去最高になった。「だんご3兄弟」以来の子供向けソングのブームとなるか注目だ。

 ♪おしりかじり虫~おしりかじり虫~。

 番組には今年6月に初登場。一度聴いたら忘れない歌詞とメロディー、曲に合わせて踊るキャラクターが受け、チビっ子の間に浸透した。

 同局では、通常なら2カ月で曲を代えるところを、8月も続け、さらに9月までの延長を決定。同番組の曲を対象に、05年12月に始まったダウンロード配信では、これまでの平均の6倍以上にあたる約6000件を記録。宇多田ヒカル(24)が同番組で歌った「ぼくはくま」を超え、配信サービス開始以来、最多記録を更新し続けている。

 先月27日にはCD、DVDが発売。発売元アミューズソフトエンタテインメントによると、売り切れ店が続出し、問い合わせが殺到。キャラクターも人気で、今月24日には絵本が発売され、ぬいぐるみなどの商品化も決まっている。

 歌は夫婦デュオ「うるまでるび」。作詞、作曲も手掛け、アニメデザインも担当した。フジテレビの子供向け番組「ウゴウゴルーガ」のコンピューターグラフィックスを務めたことがあり、子供心をくすぐるキャラ作りのノウハウが生かされたようだ。

 NHKによると、「おしりかじり虫」は人のお尻を見るとかじってしまう性格で、かじられた人はうれしくなる設定。人との積極的な触れあいを嫌う現代人へのメッセージが込められているという。♪都会のおしりは苦かった…という歌詞など大人の心に響く要素も含まれている。

 同局関係者は「放送開始直後から、ここまで反響が大きいのは初めて」と驚き、その人気の秘密を「分かりやすいメロディーと歌詞、きもかわいいキャラクターが受けた」と分析している。

you tube おしりかじり虫http://www.youtube.com/watch?v=Gs9cS0ZtMWw

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20070816006001.html

何が流行るかなんてホントにわからない
常識破壊トレーニングって?
jousikihakai.jpg

『常識破壊トレーニング -やわらか頭をめざす100のレッスン-』が巷で人気である。

普段わたしたちが「常識」だと思っていることが実はガセネタ(あるいは真偽不明なので断定できないレベルのネタ)であることを教えてくれる書籍で、その数100個。

中にはちょっとこじつけっぽいネタもあるけど、ほとんどは「えーそうなん?」と思ってしまうものばかり。


例えば、

『カメレオンはまわりに合わせて体の色を変える。』

という「常識」。子供から大人まで「カメレオン」といえばその特徴として必ず挙げるお話だと思う。

ところが、カメレオンが背景に合わせて体の色を変えるという「常識」は、真っ赤な嘘だ。

カメレオンは、感情のちがいによって色を変える。それが背景の色と合っていたとしても、たんなる偶然にすぎない。


など、目からウロコのようなネタもふんだんに盛り込まれている。


その他、破壊された「常識」の一部。

・われわれの鼻の穴は、2つである。
・世界でもっとも降水量が少ないのは、暑くて乾燥した大砂漠である。
・フランスの王妃マリー・アントワネットは、「パンがなければケーキを食べさせなさい」と言った。
・666は不吉な数である。

…などなど、読めば「へぇ~」と唸ってしまうものばかり。
疑うことさえしなかった自分の常識とは何だったのか。考えさせられる一冊。

http://d.hatena.ne.jp/starocker/20070819/p1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。